
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

5色 コントロール

アンノウンのデッキにパーツを色々と持ってかれてしまったため、一時解体するので現在の型を公開しときます

『5色コントロール』

  赤 単3全10
1 湯あたり
1 スーパーヒーロー
1 リュウセイカイザー

  白 単4全11
1 ソルハバキ
1 ハヤブサマル
1 デバウラ
1 ゼロカゲ

  緑 単9全17
1 リフスト
4 フェアリーライフ
4 ミラクル

  青 単7全11
3 吸いこむナウ
1 天照
1 オロチ
2 N

  黒 単3全9
1 ハンゾウ
2 ロスソ
  ゼロ 1
1 ウェディング

  多14
3 ごっつあん
3 ガード穴
1 ロマネ
1 エタガ
1 エクス
2 ゾルゲ
1 白緑穴
1 サイレントスパーク


  超次元
1 メビウス
1 パックン
1 ガンヴィート
1 ジオザマン
1 Dディアボロス
1 勝利ガイアール
1 勝利リュウセイ
1 勝利プリン



こんな感じでございます

5CはDM再開してすぐ作ってから、型を色々変えつつもずっと持ってるので結構思い入れあります(^^)
自分ではそれなりに練っているつもりなんですが、守備が弱いのをどうにかする前に一時解体となってしまいました・・・

色の割合ですが、僕は全色10枚以上緑15枚以上を目安に作っています
でも現在黒9ですけどね・・・

やることはブーストブンブンして重量級投げるか並べて殴るだけですねw
決めに行く方法は

・ウェディング投げる
・ガード穴からDディアボロス
・ゾルゲボルシャック一発覚醒
・ゾルゲ永遠リュウ(+忍)で守備固めつつビート
・唯我独尊

がありますが、だいたいはウェディングかDディアボロスです


対コントロールと対中・低速ビート、高速でないコンボデッキには結構な勝率とれるんですが、イエスと高速ビートは無理です><
まぁしょうがない、イエスとか本当にしょうがない



5Cはすぐマナ溜まるんで色々出来て面白いですよね
主要パーツ戻ってくるまでは5Cランデスに組みかえてみようと思います

では~
Date: 2013.02.21 Category: デッキ集 Comments (0) Trackbacks (0)

言い訳

4日にほぼ完成したと書いたキリコムーンのデッキですが・・・

回んなくて崩しちゃいましたーwww(((;`д´)≡⊃)`д)、;'.・

いやもう本当にすみませんごめんなさい

いろいろと頑張ったんですが、僕みたいなザコプレイヤーには無理でしたよ・・・

練っていた型は赤抜き4Cアンノウンでした

「キリコムーンアンノウンじゃん、何か使えないかなこれ」「ハングリーエレガンスがいた!こいついればマナから出るやん!!」
から始まったデッキだったんですが、枠足りない!耐久が本当に紙!ということで解体へ・・・

とりあえず公開(完全に晒しですねwww)します

「赤抜き4Cアンノウンキリコムーン」

3 エナスパ(かライト)
1 天照
3 N
1 オロチ
2 キリコムーン
2 イージス

4 ライフ
2 石板
3 宝箱
2 星域
3 ハングリーエレガンス

3 スロチェ
2 ナンバーナイン

4ガード穴
2シャーロック
3白緑穴


<超次元>
ラストストーム
勝利プリン
Dディアボロス

あとはてきとー

いろいろと細々したコンボを組みこんだデッキでした

エレガンス→Norイージスで爆マナブースト そこから星域で一気進化も
キリコ登場時イージス出せれば、こっちほぼ全部アンノウンクリなので相手だけ全バウンス
同じくキリコ登場時シャロ出せればこちらはPクリ巻き込んでいるため居ないので相手だけPクリ全破壊&縛り
ナンバーナイン出してからDディア出せば覚醒までほぼ無敵クリに etc…

でも回らなければ意味がないですね

黒が少ないのがやっぱり致命的ですね
そのための宝箱3といえばそうなんですが、メタル1匹でも来るときついです

呪文縛りも無理ゲです
罵倒ならN出せばまだ対応出来ますが、ゴーゴン並ぶとごめんなさいするしかないです
ガード穴打たないと核自体出ませんからね

あとはやっぱり耐久性の問題です
ちょっとでも殴られるとすぐに・・・



ということ投げました、回れば面白い気もするので誰か練ってあげてくださいm( __ __ )mm( __ __ )m

Date: 2013.02.11 Category: デッキ集 Comments (0) Trackbacks (0)

ステロイド源氏

その子供、凶暴につき 買ってきました
コンビニいくつか回ってたせいで学校遅刻したことはナイショ

強い強いとは言われていましたが、本当に強いですね

情報出回ってすぐのときは、SA封じれるので生姜とかを無力化かなぁくらいしか考えてなかったのですが、そういえば進化も止められるんじゃないですかヤダー

このカードのおかげで、僕の構築では今まで捨てがちになっていた(オイ 速攻系にも対抗出来るんですね、やったねたえちゃん!

で、せっかくなんで即デッキ作ってみました

『ステロイド源氏』

4 ギルマンマ
3 チューザ
4 その子供、凶暴につき
4 武者穴
3 カモンピッピー
4 源氏

4 青銅
3 父なる大地
3 お茶
1 ミランダ
3 クラッシャーベア子

4 タイガ

超次元 
1 エビセン
1 ボルメテウス若武者
1 フォーエバー
1 ブーストグレンオー

1 ジオザマン 
勝利シリーズ

珍しくビート作ってみました

とは言っても、日曜日にわかやしくんに借りた赤緑ギフトを少し弄っただけです・・・

あーこのデッキ、特に解説も補足もいらなそうだなぁー・・・

チルドレンのあれが入ったため、速攻などの対策にと考えてた武者穴をシューティングに変えて回してみたのですが、よくよく考えると相手にもチルドレン出されたらキつそうだったので武者穴に戻しました

SAで飛ばせるようになるのでハヤブサやライデン、 カゼマルネイチャーまでも考えてはいるのですが、とりあえず忍なしにしました


そんなに難しい動きはしないので、DM始めたばかりの方でも楽しめそうですね

でもこんなトライアルデッキ出来たらそれはそれで怖いなぁ(´・ω・`)

ではではノシ
Date: 2013.01.31 Category: デッキ集 Comments (1) Trackbacks (0)

ライゾウ連ドラ

今日で冬休み終わっちゃいます(><;)
今回は本当に短い休みでした…

あまりカード触ってる日が少ない割に、デッキは結構作りました

いくつかは既に崩しちゃってるのですが、まだちゃんと機能しているデッキのひとつwライゾウ連ドラです


ジャスミン×4
ライフ×4
エコアイニ―×4
星域×2
バルガライゾウ×4

ガッツ×2
ライザー×2
リュウセイ×1
クロスNEX×1
エクスリボルバー×1

GAペガサス×3
DNA×2
デルフィン×4

ミツルギブースト×2
ロマネスク×1
エクス×1
フォーエバープリンセス×2


本来ガチとして使われている、他の方のデッキレシピではリュウセイフォーエバー覇などが積まれていますが、持ちカード資産的に足りてないので色々と代用して戦えるようにしました

メンデルスゾーンはヒットすれば強いでしょうが、失敗時の0ブーストが痛いので入れませんでした


とりあえずこのデッキはブーストしないと話にならないので、どんどんブーストします
で、ライゾウ出した時のマナからの進化元にフォーエバーを絡ませることによって、メテオバーン時に進化元に使った3枚をマナに戻せるというわけです
8マナでマナゾーンにライゾウとドラゴン2体落ちているときに、GAペガサス出してデッキから星域持ってくればそのまま進化できます

ドラゴン率は高いですが、ライゾウから1枚しか出なかったりもするので、返しで殴り切られそうな時は全凸しないようにしてます

リュウセイガン積みとかだったらボカスカ殴ればいいんでしょうが、まぁ無いものはしょうがないですね



まだまだ甘いレシピだとは思いますので、改良点あればコメントくださいm(_ _)m
Date: 2013.01.07 Category: デッキ集 Comments (0) Trackbacks (0)

撃滅ランデス

久々のデッキ公開です
1年くらい前から組んでいたデッキだったのですが、上手くまとまらずにぐだぐだと何回も組み直してました

で、やっとそれなりの形になったので公開です

2 タイムトリッパ―
3 罵倒
2 デモハン
1 ゼキア
1 ガンブラ
3 ゲキ

1 バクレツ弾
3 武者穴
2 めった切りスクラッパー
3 メツ

4 ライフ
2 ライフプラン
3 マナクラ
1 ミランダ
1 フェア穴
3 口寄の化身

2 焦土
2 神門

1 ハヤブサ
緑18 赤11 黒14 白1
<倒次元>
勝利シリーズ
四つ牙
ジオザマン
コ―シロウ

えびせん
適当



基本はランデスしつつ撃滅投げるだけです
ビートが怖いので除去は多く積みました

序盤は出来るだけ邪魔します
ライフ→マナクラ→武者→焦土→撃or滅と繋げたいところです
因みに帝穴ではなく武者穴なのは、色的な問題と一応のイエス対策です
イエスには多分喰われますが(・___・;)

潤滑は口寄せ、ライフプラン、バクレツ弾、フェア穴orミランダからのザマン、と多めですね
最近青が入らないデッキをあまり組んでなかったので若干過剰気味です(^^;)

相手の手札空にさせて場を除去してから罵倒立てれればほぼコントロール完成します



このデッキ、僕自身は結構気に入っているのですが使い時があまりないです(´・ω・`)
ガチで回すとするとちょっと物足りない、でもフリーでランデスっていうのもなぁという理由です

なので、これは友人用かデッキ明かしてから使ってますね


みなさんもランデスデッキはご利用上の注意をよく読んでお使いくださいw


ではでは~(^^)ノシ
Date: 2012.12.20 Category: デッキ集 Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1514位
アクセスランキングを見る>>
