
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

新殿堂

新殿堂予想する前に情報が出回ってしまった・・・

昨日の19時頃予想の記事書き終わったので今日の朝にでも記事公開にするつもりだったのですが、まさかその時点ですでにもうでていたとは知りませんでしたorz


<殿堂>
【ミラクルとミステリーの扉】
【セブンス・タワー】

なんというかまぁ、凄く無難な感じですね

他のカードもいくつか候補にはあがっていましたが、この2枚が殿堂になってくれればだいぶ落ち着くんじゃないでしょうか

ちなみに昨日の時点だと僕の予想は

<殿堂>
どん吸い
セブンス
ミラミス
<プレ殿コンビ>
ローゼス&ウエディング

でした


どん吸いはやっぱり昇竜への返しとして残ったんでしょうか?
ビートにこれ入れられるとかなりきついですよ・・・

ろくに赤入れたデッキを僕が使わないのがいけないんですねわかります()

ローゼス&ウエディングのプレ殿コンビはぼたんさんの案を参考にした(というよりパクった)もの

僕はこの予想はかなり良いと思いました

でも昨日殿堂情報と一緒に出回った情報の

【「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/ゼニス(多分)
ゼロ文明・コスト11
パワー14000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドの数だけガチンコ・ジャッジする。その後、自分が勝った数だけ自分のマナゾーン、墓地、手札からハンターを1体バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω

【「獅子」の頂 ライオネル・フィナーレ】
エンジェル・コマンド/アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー12000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分のシールドを好きな枚数手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)その後、自分の手札を5枚まで、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω


こんなのを見ちゃうとローゼス単体で殿堂でもよかった気が

次で落ちてくれると信じてます(笑)


Date: 2013.02.12 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

[製作中] キリコムーンデッキ

ただいま、キリコムーンデッキ製作中です

というか一応もうレシピは完成しているのですが

土曜日 模試(塾)
日曜日 模試(塾)
今日 2日間の模試解き直し
火曜日 模試(学校)
木曜日 化学試験(学校)

という試験まみれな状態なため、全然回す暇がないのです(´・ω・`)

色は赤抜き4Cになりました

はじめは黒抜き4Cで、キリコプレ殿前のヴァルキリコ風に組むつもりだったのですが、ドラゴン飛ばすだけなら展開力も速さもライゾウ連ドラに負けてしまい面白くないので変えました

他の方が作っているのは今のところまだ見たこと無い型なんで、オリジナリティーを出せたらなと思ってます
↑こんなこと書いておいて「回んなくて崩しちゃいましたーwww」なんてことがありそうで怖いです(オイ

ちゃんと回ったら木曜日か金曜日に公開します~

ではではノシ
Date: 2013.02.04 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

センターとブラックボックスと

2週間ほど更新さぼってましたが、無事生きてますm(_ _)m

センター同日受けてきましたが・・・死んだぁー

今回は数学難しかったらしいですが、全然目標に届きませんでした
1Aは8割越えたんでまだギリギリ許容範囲として、2Bがががが

英語は単語力足りず時間も足りず・・・

うーん爆死です><

高3上がる前に基礎は一通り固め切らないとなぁ(´・ω・`)




いや、終わったことはしょうがない、復習するのみです(`・ω・´)

それよりもブラックボックスパックですよ!

正直一昨日とかセンターよりこっち気になってましたw

どこから注目すればわからないくらい色々と詰め込んでるパックなので、とりあえずまず再録組から

【緊急再誕】
【ポジトロン・サイン】
【アクア・ジェスタールーペ】
【セブ・コアクマン】
【お騒がせチューザ】
【爆竜GENJI・XX】
【霞み妖精 ジャスミン】
【剛撃戦攻ドルゲーザ】
【リアルとデスの大逆転】
【スーパー獄門スマッシュ】
【超竜バジュラズテラ】
【変幻の精霊ナイツ・オブ・コバルト】(高橋伸輔)
【神羅サンダー・ムーン】
【超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー】
【魔光大帝ネロ・グリフィス】
【光姫聖霊ガブリエラ】(hc)
【光霊姫アレフティナ】(hc)
【キング・アトランティス】(hc)
【超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン】(hc)
【サイバー・A・アイアンズ】(hc)
【悪魔神バロム・エンペラー】(藤田和日郎)
【大邪眼B・ロマノフ】(藤崎聖人)
【黒神龍グールジェネレイド】(松本しげのぶ)
【超神星ビッグバン・アナスタシス】(hc)
【恵みの大地ババン・バン・バン】(高橋のぼる)
【英霊王スターマン】
【聖霊王アルカディアス】(武井宏之)
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】(hc)(DASH開発部)
【斬隠オロチ】(たかはしひでやす)
【絶望の魔黒ジャック・バイパー】(hc)
【漆黒戦鬼デュランザメス】(hc)
【魔聖デス・アルカディア】(hc)
【滑空男】(hc)
【ボルメテウス・サファイア・ドラゴン】
【爆竜GENJI・XX】(吉田戦車)
【宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ】(hc)
【ダイアモンド・ブリザード】(hc)
【ビクトリー・アップル】(hc)
【口寄の化身】(hc)(DASH開発部)
【魂と記憶の盾】
【無双竜機ボルバルザーク】
【霊騎コルテオ】(モードチェンジ)
【光器パーフェクト・マドンナ】(hc)(松本しげのぶ)
【巡霊者メスタポ】
【スローリー・チェーン】
【ラッキー・ダーツ】(黒ひげ危機一髪)
【マーシャル・クイーン】(hc)(DASH開発部)
【アクア・サーファー】(起)
【アクア・サーファー】(承)
【アクア・サーファー】(転)
【アクア・サーファー】(結)
【神々の逆流】
【ストリーミング・シェイパー】
【地獄門デス・ゲート】(吉もと誠)
【デーモン・ハンド】(松本しげのぶ)
【デビル・ドレーン】(hc)(DASH開発部)
【激竜王】
【好奇心プリンセスプリン】(伊原しげかつ)
【逆転のオーロラ】
【ビースト・チャージ】(hc)
【ラスト・バイオレンス】(松本しげのぶ)
【雷鳴の守護者ミスト・リエス】(モードチェンジ)
【賢察するエンシェント・ホーン】
【光牙忍ハヤブサマル】(モードチェンジ)
【エナジー・ライト】(モードチェンジ)
【黒神龍ザルバ】(hc)
【暴発秘宝ベンゾ】
【解体人形ジェニー】(モードチェンジ)
【解体人形ジェニー】(うさくん)
【緊縛の影バインド・シャドウ】
【青銅の鎧】(モードチェンジ)
【ダンディ・ナスオ】
【フェアリー・ライフ】(春)
【フェアリー・ライフ】(夏)
【フェアリー・ライフ】(秋)
【フェアリー・ライフ】(冬)

これが僕が注目したor欲しいと思った再録カード全てですw

特にドレーンやオーロラなどの初期のカードが再録されるのはデカイですね

また、ハヤブサ、コルテオ、ジェニーなどのよく使うカードのモ―ドチェンジも増えたため、デッキの色どりがかなりよくなりました\( ´∀` )/

そのほかのカードも多くの作家さんが呼びこまれているため、本当に豪華な内容だと思います

個人的にはアルカディアスとネロ・グリフィスやばいです(^^)

武井さんアルカディアスとかマジ卑怯w回収するしかないじゃないですかやだー
ネロ・グリフィスもイラスト大好きなんですが、いままでス―パ―デッキ版しかなかったので回収する気にはならなかったのですが、今回の黒枠モ―チェン使用の再録なので集めようと思います

あとはSRVRのカードの封入率が気になります
見た感じ確定1~2枚光ってる物入ってるんでしょうか?

ヤバいやばいホント超楽しみ!!!



新カードのレビューは数日以内に書きますー

ではーノシ
Date: 2013.01.21 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

トッキュー8

トッキュー8出てきました

場所は秋葉原のチェルモですそうそう店長がいつも無駄に怒鳴ってるところ

トッキュー8初めてで勝手がわからなかったのですが、和やかな雰囲気で出来て楽しかったです

大会開始後、タイミング合わせて開封

1パック目・・・王牙(((( ;゚Д゚)))

これ初のPクリじゃないビクトリーでした!
わーいわーい、あと7パック全部中身新聞紙でも俺何もいわないよーヾ(*≧∀≦*)ノ

4パック目、ラゴンNEX
5パック目 アカデミーマスター
7パック目 チョップルン



・・・僕、近々死ぬみたいです


流石にここまで出が良かったのは初めてではないだろうかヽ(*´v`*)ノ


で、トッキュー8の結果ですが
惨敗でしたwww

まあぶっちゃけストレイジボックス目当てだったのでいいんですけどねー


これ以上パック買う気が出ない・・・

ではでは(^^)ノシ

Date: 2012.12.16 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

ゴールデン・ドラゴン カードリスト (現在判明してるものです) 12/8 追加しました

2週間ほど更新サボってましたm(_ _)m

11月の記事数4て酷いですねホント・・・

最近は数学いそがしくてカード全然触れてないすorz

いちおうこの間パック買ったらウェデイング当たって、所持数2枚になったのでデッキ作れるのですが
作ったら回したくなっちゃうので、試験休み入るまで考えない事にします




今月の中盤に新弾でますね

現在出回っている情報をまとめてみました
西日暮里駅東口様田園補完計画第十七次中間報告書様DMvault様から情報いただきました

<12/8 追加しました>

とりあえず、今のところ判明してるのは


【黄金龍(ゴールデン・ドラゴン) 鬼丸「王牙(オーガ)」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス/ハンター
ゼロ文明・コスト11 
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、無色ではない相手の、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて破壊する。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■バトルゾーンにある自分のハンターとエイリアンはすべて「エターナル・Ω」を得る


【王牙(オーガ)秘伝ゴールデン・ビクトリー】
呪文
ゼロ文明・コスト9
■アタック・チャンス-【黄金龍 鬼丸「王牙」】(自分の【黄金龍 鬼丸「王牙」】が攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の進化ではないハンターとエイリアンをバトルゾーンに出してもよい。このターン、そのクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。その後、それ以外のカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


【「戦慄」の頂 ベートーベン】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の墓地またはマナゾーンからドラゴンまたはゼロ文明の呪文を3枚まで選んで手札に戻し、自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。その後、このクリーチャーをタップしてもよい。
■相手の攻撃クリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。 
■自分のドラゴンとコマンドはすべて「エターナル・Ω」を得る。
■T・ブレイカー


【運命】
呪文
ゼロ文明・コスト10
■アタック・チャンス-【「戦慄」の頂 ベートーベン】(自分の【「戦慄」の頂 ベートーベン】が攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■カードを5枚まで引く。その後、自分の手札を3枚、相手に見ないで選ばせ、それを相手に見せる。その中から好きな枚数のドラゴンをバトルゾーンに出す。


【「謎」の頂 Z(ゼータ)-ファイル】
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーをすべて破壊してもよい。そうした場合、デーモン・コマンドをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω

とりあえず上記は全部ゼロ文明


【真実の名 ホワイト・オブ・ライオネル】
エンジェル・コマンド/アンノウン
光文明・コスト8
パワー11500
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーが相手より少ない場合、自分の山札の一番上のカードを表向きにする。そのカードがクリーチャーであればバトルゾーンに出してもよい(?)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドが相手より少ない場合、自分の山札の一番上のカードを裏向きのまま、自分のシールドゾーンに新しいシールドとして加えてもよい(?)
■W・ブレイカー


【偽りの星夜 ブラック・オブ・ライオネル】
エンジェル・コマンド/アンノウン
闇文明・コスト7
パワー不明
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のシールドを1枚墓地に選び墓地に置く、その後、自分の墓地からカードを1枚選び、新しいシールドとしてシールドゾーンに裏向きにして置く。
■W・ブレイカー


【偽りの王 ヴィルヘルム】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
闇文明/火文明/自然文明・コスト9
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■?
■?
■T・ブレイカー


【仰天無双 鬼セブン「勝」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン?
火文明・コスト6
パワー6000
■自分の手札に加えるコスト7以上のクリーチャーであるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ、相手に選ばせてもよい。そのシールドを手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
■W・ブレイカー


【ガチンコ・ルーレット】
自然文明・コスト3
呪文
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)


「ゴールデン・ドラゴン」を6パック買うと貰える「激アツ!キラッキラ黄金パック」に収録されるカード


【希望の覇王 鬼丸「刀」】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト8
進化クリ―チャ―
パワー13000
■進化‐自分のハンター1体の上に置く。
■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる(?)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、このカードを墓地から手札に戻す。


【偽りの王 ヴァルトシュタイン】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
闇文明/火文明・コスト7
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。
■自分のゼニスを召喚するコストを2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー

【魔光王機デ・バウラ伯】
【ロスト・ソウル】
【霞み妖精ジャスミン】

新 デュエルロード 景品

優勝プロモカード
【裏切りのペッパーシウバ】
ジャイアント/サイバー・コマンド
水/自然文明・コスト7
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、進化ではないアンノウンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


開運お宝パックvol.4 カードリスト
【ガチンコ・ルーレット】
【エナジー・ライト】(SR仕様/描き下ろし)
【爆竜ベルナルド・タイソン】
【爆竜兵ドラグストライク】


あと、コロコロ次号付録


【「勝利」の頂 バトル・ザ・クライマックス】
レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス/ハンター/エイリアン
ゼロ文明・コスト11
パワー12000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω


【黒神龍ダダン・ダンダ・ダンス】
ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーまたは自分の他のドラゴン・ゾンビが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。


【「頂」の使者 ゴールデン・K】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト8
パワー8000
■自分のゼニスの召喚コストを最大3少なくしてもよい。
■W・ブレイカー


【守護聖天ナンモ・ナイ】
ガーディアン
光文明・コスト4
パワー6000
■進化-自分のガーディアン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■バトルゾーンにある自分の他のガーディアンすべてのパワーは+2000される。


【戦慄のプレリュード】
呪文
ゼロ文明・コスト3
■このターン、次に召喚する自分の無色クリーチャーのコストを最大5少なくしてもよい


【真実の名 オレコソ・フォックスター(イラスト違い)】
松本先生のイラストの模様
光の速度での再録ですねw





こんなもんですね

流石に覇レベルの壊れカードは出なくてよかったです
Zファイルとか面白いと思います
王牙もベートーベンもイラスト超カッコイイですね


ノーマル次第では、久々の箱買いも考えます(^^)


考察は時間あったら今度します


ではでは(^^)/
Date: 2012.12.08 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1132位
アクセスランキングを見る>>
