
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

買うつもりはなかったのですが・・・<SAO>

買ってしまいました、ヴァイスシュバルツSAO


土曜日にメイトに行った際、もう発売していることに気づき、溜まったポイントで3パックだけ貰ったんですよ

そしたらなかなか使えるレベル1のアスナRRが当たってしまい、そのままもう3パックもう4パックと増えていき・・・

結局14パック+コモンアンコBOXを買っていたのですw

とりあえず「なんでこんなに買ったんだ俺、SAOのデッキは組まないんじゃなかったのか俺!?」という疑問を抱きつつも帰宅

で、カードリストをざっと見たところ、そんなに値段をかけずに面白いデッキが作れそうだったため・・・

オクで怒涛のシングル買いwwwwww

なんかほとんどデッキ完成しちゃいました(爆)




あれーホント何してるんでしょう・・・
「そろそろカードゲームは一時休止かな」とはフラグだったのか・・・


い、良いですよ別に!
ヴァイスはDMと違って一度組んでしまえば、エクストラとか出ない限りは時間経ってもそのまま使えますし!
受験終わったらブンブンするんだ!!





これもフラグなの・・・か!?
Date: 2013.02.25 Category: ヴァイス Comments (0) Trackbacks (0)

ヴァイスシュバルツ 新制限

ヴァイスシュバルツの新制限が発表されたみたいです!


http://ws-tcg.com/rules/deck_rule.html

ネオスタンダード構築/タイトル限定構築
ダ・カーポ
2種選抜
水着の杏 DC/W01-091
木琴占い DC/W01-095

とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲
2枚まで使用可
一つ屋根の下 美琴&黒子 RG/W13-052, RG/W13-052S
3種選抜
“冥土帰し” ID/W10-084
“多才能力者”木山 RG/W10-031
常盤台のお嬢様 黒子 RG/W13-056, RG/W13-056R
(※)「パジャマの美琴」の使用制限は解除されました。

アイドルマスター
3種選抜
素直で前向き春香 IM/S07-051
方向音痴あずさ IM/S07-090
古き都の貴音 IM/S21-062, IM/S21-062SP
(※)「ジュピターとの対決!」の使用制限は解除されました。


やったーAB神回避や―

まさかのDCにかかりました

・・・いいのかこれで( ̄□ ̄;)

まぁ僕はAB愛してるのでうれしいですけどね!

Date: 2013.02.01 Category: ヴァイス Comments (0) Trackbacks (0)

Angel Beats! エクストラブースター Vol.2  開封結果

Angel Beats! エクストラブースター Vol.2  予約してた箱を受け取ってきました


主なカードだと

天使の翼 かなで 1
心配するかなで ホロ1
クールビューティー 岩沢  1
憧れの実現 ユイ 1
青空の下のかなで ホロ1
いつでも一緒 関根&入江 1
ガルデモの思い出 ホロ1通常2
別れの時 1
不敵な視線 ゆり 2
伝令役 遊佐 ホロ1
単独行動 ゆり 1


他の箱の状況分らないですし、それ以上に初エクストラパック購入なんで判断しようがないのですが、かなり当たり箱なんじゃ?
LV3全部出ましたし、天使LV3はホロですし
戦いの後が出なかったのはちょっと痛かったです

誰かこの箱が当たりか普通か教えて(笑)

デッキは岩沢→ユイのチェンジ軸で固まりそうです
クライマックスさえ握れていれば疑似チェンは容易ですし、ABであの速度はやはり強いです
そのターン前面全員3500バンプなので場を一掃できます

でもこのギミック使うと天使の翼使えないわけで
・・・まぁいっかwww


明日権利戦でてみます
ではー
Date: 2012.09.08 Category: ヴァイス Comments (0) Trackbacks (0)

ジャッジキル・・・orz

一昨日、カードゲームやってて初めてジャッジキル喰らいました・・・

塾終わってから間に合いそうだったので、吉祥寺のアメドのヴァイス大会に特攻したのですが

一回戦 アチャ凛
先攻こっち、ドロー、1枚クロックおいて2ドロー、あどけない瞳 かなでを前列中央に置いたところで相手の方が「ちょっと待っててもらえますか」と言って席を立つ

僕は「了解です」と言いながら トイレかな? とか思ったのですが
ちょっとしたら帰ってきて、「ジャッジに確認しましたが、先行発売のカードは大会では使えませんよ」

なん…だと!?
そんなルール、全く把握してませんでしたorz
すぐに店員さんがきて、詳しい説明をしてくれたんですが、先行のカードを入れ替えるか、デッキを変えないとこのままジャッジキルです、とのこと
でも、僕は昨日は珍しくAB1デッキしか持ってなかったので、それを受けるしかなく・・・

結果・・・負け

そのあとはとりあえず相手の方とそのままフリーとしてもらいました
反英雄アヴェンジャーの効果でマスターがクロックアンコだったので、お互いアンコ合戦でした

こっちLV2クロック3、相手LV3クロック5の相手ターンで凛&アーチャー3枚張り
そのうえ魔眼キュベレイ と 魔弾の射手でトップ積まれまくる

当然の様に対象CXも確保していたので、ここからひたすらバーン&アタック
こちらの椎名を警戒してか、サイドでダメを積んでいく

対象CXがソウル+2なのでサイドでも普通に3点くらいは入り、2回アタック時点でクロック4
3体目のアタックトリガ―・・・通る!!
サイド2点・・・キャンセル!!

心臓に悪いですわ―(笑)

返しでCX付きで特攻して勝ちました

これが大会の試合だったら面白かったのになぁとしみじみ(誰のせいだ誰の


ルールもう一度読み返しとこうと思います(^_^;)




Date: 2012.08.25 Category: ヴァイス Comments (0) Trackbacks (0)

ここ数日

ヴァイスが楽しくてしょうがないです!!

ABとインデックスがまわしてて楽しいです b

いちおうスパー用に作ったプロキシのハルヒ長門デッキとかあるんですが、あれはなんか機械的に回すイメージで楽しくないです(´・ω・`)

DMもそうですが、柔軟性が高く、考えながら回すデッキが性に合ってると思います

時間があれば是非大会出れる機会を増やしたいです(^^)
Date: 2012.08.21 Category: ヴァイス Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1132位
アクセスランキングを見る>>
