
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

魔弾の王と戦姫

ちょっと前から、主人公が銃とか弓とかの射撃系キャラで、メインヒロインが剣士(剣は日本刀・聖剣・魔剣などでも可、要は主要武器がソード系ってこと)のゲーム、アニメ、漫画、ラノベなどを探していたのですが、クラスメートのA君が見つけてくれた
『魔弾の王と戦姫』
っていうラノベが・・・めちゃくちゃ面白い



竜より与えられし武具を振るい、戦場を駆ける美しき少女たち――“戦姫”。王の下、7人の 戦姫は7つの領地を治め、“ジスタートの七戦姫”として隣国に恐れられていた。ブリューヌ 王国の小貴族の少年ティグルは、ある時かりだされた戦で、一人の戦姫と出会う。白銀の髪 に紅の瞳、幻想的な美しさと他を圧する威容をあわせもつ少女、“銀閃の風姫”エレン。敵の 総大将であるエレンを討ちとろうとするティグルだったが、彼女の人間離れした剣技の前に 失敗してしまう。しかし、弓の腕に一目惚れしたというエレンに、「きみは、わたしの捕虜 (もの)だ」と宣言されてしまい……!? 痛快無比なる最強美少女ファンタジー、ここに開幕!!(公式サイトより)


なんですが、要は
主人公:弓使い   メインヒロイン:剣士(聖剣系)
なんですわ。

世界観は竜とかがいる異世界ファンタジー。魔法は今のところは無いけど、そのうち出てくるかも。
火器とかはなさそうです。まあ主人公弓ですしね。

ストーリーは超王道で、シリアスとラブコメが50:50くらいなのも良いバランス。

で・・・メインヒロインが超ストライクです。最近好きなキャラの基準か少しずつ変わってきてたのですが、これはキました(*´▽`*)
ホントもうこういうラノベが読みたかった!!
とりあえず、1巻はA君から借りたのですが、自分で買い集めようと思います。

・・・も、もちろん勉強もしてるよ(^^;)
べ、勉強の休憩時間に読む程度だよ(^^;)

オススメなので、興味ある方は是非読んで見てください(^^)/


主人公遠距離キャラって、渋くて良いですよね!!
まあ、でもどうしても戦闘シーンとかは地味になりがちなので、ジャンプにはかなり少ないですが(´・ω・`)
剣士の女の子も良いですよね!!
「凛っ!!」って感じと、デレ時のギャップが凄く良いと思います。


と、朝から変なテンションでダラダラ書きました(笑)
主人公射撃系、メインヒロイン剣士の作品はゲーム・漫画・ラノベ・アニメなど何でも募集中なので、知ってる作品あれば教えてくださいm(_ _)m

ではでは(^^)ノシ
Date: 2012.02.19 Category: ラノベ Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>
