fc2ブログ

ザビキリコで~す

こんにちは、いまかっぱです。

今日は久々のデッキ公開です。
ザビミラとキリコのデッキなのですが、バルカも入っています。

ザビキリコ


3 エナジーライト
3 セブアルゴル
1 アマテラス
2 Nワールド
1 キリコ


2 ソルハバキ
3 サプ穴
1 ドラ穴
2 シャイ穴
1 PG


4 フェアライ
1 紋章
2 星域
2 宝箱
2 フェア穴
2 ミランダ


2 ジェニー
1 ハンゾウ
3 ザビミラ


1 ガード
1 バルカ

超次元
2 シュバル
1 ファイブスター
1 ギャラクシー
1 パックン
1 ジオザマン
2 マティーニ

ワールド強ー!半端ないですー!
砲丸にも一枚使ってるので、もう一枚欲しいですねー。

あとザビミラも一枚しかないので、二枚必要・・・orz
現在募集中です(汗)

では今日はこの辺でー(^^)ノシ
Date: 2011.07.26 Category: デッキ集 Comments (2) Trackbacks (0)

龍虎

こんばんは、わかやしです。

今日はネクラ超次元とドロマー超次元とでスパーリングをしていました。

個人的にドロマーとネクラは双璧を成す存在のように思っています。
前環境ではドロマーに軍配が上がっていましたが、主要パーツの殿堂入りを受けて弱体化、新弾でまた強化された結果、ネクラとは同じぐらいのレベルになったと思います。

僕のドロマーはブラッディ・シャドウやクイーン・アルカディアスを投入し、リバイヴ・ホールとファル・ピエロのエンジンを搭載したタイプです。
非常に粘り強くてドロマーらしいドロマー(笑)になったと思います。

一方のネクラはバイス・ホールを捨てて支配者を採用したタイプで、青黒ハンデス、ドロマー、Mロマ対策にキャバルトを積んだりしてます。

何回かやった結果、やはりネクラ側がハッスルを建てられるかで勝負が決まりますね。
ハッスルがめちゃめちゃ強くて、毎ターンガード・ホール連打とか鬼畜過ぎ。

ドロマーはドロマーで序盤にペース掴むと相変わらずの制圧力を見せてくれます。
殿堂とは何だったのか・・・

どっち主力にするか迷うなー


Date: 2011.07.25 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

色多いと大変です(笑)

こんばんは、いまかっぱです。
昨日ブログ更新しようとしたのですが、パソコンで他のことを色々としているうちに遅くなって、タイトルだけ書いたら眠くなったので更新できませんでした(笑)

この間書いた5Cもそうですが、ザビキリコ、今作っているゼロフェニのデッキと、最近作ったデッキが色多くなっちゃってるのです。
ザビキリコはですね、ぶっちゃけワールドが強い!!これに尽きます(笑)
いやできること多すぎでしょ。墓地回収、ドローはもちろんのこと、相手の邪魔もしまくれます。
墓地に母なる系あるときに出せばだいたい5枚ドローで持ってこれるので、キリコなんて本当にすぐです。

ゼロフェニデッキは、序盤はドラピグージェネ、後半はゼロフェニときれいに仕事が分かれています。
これが意外と難しい!!とにかく色が難しい!!ナス男がお亡くなりになったせいで水入ってかなり難しいです。

今まで二色ばっかで、単色も全色一回ずつ作ったこともある僕に4色5色なんて至難の技です(汗)
まあ夏休み長いし、だらだら慣れていきますお~ヽ(^o^)丿

Date: 2011.07.23 Category: DM Comments (4) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
778位
アクセスランキングを見る>>