
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

権利戦②

こんばんは、いまかっぱです。
昨日の権利戦も・・・1没でしたorz

結局僕は青黒使い、わかやしさんがステロイドを使うことに。

僕の相手はNランでした。
1試合目はエビセン立てられて対抗策考えてる間に喰われる・・・
この試合はヴォルグを先に出してるべきでした。完全にミスりました。
2試合目は頑張って耐え凌ぐも、ヴォルグとランブルがいるときにNでホール引けず、シュバル出せない・・・
ランブル覚醒時にラスト出してれば勝ってました・・・

結論はプレイングの問題ですね。
後は超次元ゾーンの選定も間違えました(´・ω・`)
エビセン除去の為にもキルヤヌスは入れた方がいいみたいです。

わかやしさんは、1戦目の相手はステロイド速攻と当たったらしく、速さで負けてしまったみたいです。

トーナメントの準決勝はキリコ、M、マッドネス、マッドネスというカオス・・・
まぁ決勝はMとキリコという順当な結果なんですけどね―

ちなみに昨日行ったブックセンターいとう桜ケ丘店は、出場者のマナーがガチでクソでした。
マナは全然タップしない、というか酷い人はマナ分けもしない、詳細な効果の裁定を覚えている人が全然いない、店員は「詳しい方に聞いてね」とか言っちゃってるし・・・
本当無法地帯でした。ここで出るのはもう二度とやめようと思います。

次は3日ですね―
頑張りたいと思います。
Date: 2011.10.31 Category: 大会レポ Comments (0) Trackbacks (0)

(笑)

こんばんはいまかっぱです。
ビクトリー1出てきました。
結果は・・・1没でしたorz

しかも・・・
負けたのがE1限定構築と思われる、ドロマーハンターという・・・(泣)

結局、ビートも少なそうだったのでキリコ使いました。

開始前、相手の超次元がシャンメリーパーツ、ヴォルグパーツ、マティーニ、セブランサーで正直なところこれはイケる、と思ったのですが・・・
結果は酷いもので・・・


2、3Tにムルムル、4Tにハンターが全員ブロッカーになる奴出され、こっちは宝箱でキリコ埋めてからN
この辺でちょっと嫌な予感はしたのですが、対処できる札を持っていなかったので、そのまま次ターンへ
相手はララバイを出し、次ターンでヨーデルからアヴェマリアと順調に数増やしていく。

あとは毎ターン1~2体ハンター増えていき、その後インディゴとシャンメリーパーツ登場
N出し、次でエクス×2+ボラン出してアヴェマリアとムルムル消しても、DNA返され全部消されもう無理ィ・・・

Nも全部使いきっちゃっててキリコも出せず、ズルズル殴られてKO・・・

なんやねん、これ!!

なんか、本格的にキリコが嫌になりました。
キリコ崩そうかな・・・
速攻とビート相手にあんま勝てないですし、こんな地雷デッキに負けるんじゃなぁ・・・

明日は、ステロイド速攻か青黒ハンデスです。
ぶっちゃけステロイドぶんぶんしてればイケるんじゃね?って感じです。

また明日の終わったら書きます。

ではでは~~~
Date: 2011.10.29 Category: 大会レポ Comments (2) Trackbacks (0)

明日

こんばんは、いまかっぱです。
明日は秋葉原のチェルモで大会で出ることにしました。

デッキは・・・青黒ハンデスです(笑)

結局Nランはコントロール相手はかなり強いも、ビートに勝てる気がしないので諦めました。
キリコはもう少し安定してから使いたい、赤黒はパーツ集まらなかったので・・・

結局青黒ハンデスになりました。

でも、様子見てビート少なそうだったらキリコ使うかもしれません(・ω・)

そこは現地で決めます~
ではでは(^^)ノシ
Date: 2011.10.28 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1132位
アクセスランキングを見る>>
