
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

バイスカイザー

こんばんは、いまかっぱです。
いい加減↑この文も飽きてきました(´・ω・`)
もうこのブログ長らく更新僕のみですね・・・
ほぼ個人ブログやんけヽ(゚Д゚)ノ




今日はコロコロG発売日ということで学校終わってから渋谷のメイトに買いに行ったのですが、ゲーセンでEXVSやってから行ったら・・・売り切れてました>_<

しょうがないので明日誰かに受け取り頼もうと思って、予約するために吉祥寺のメイトに電話したら・・・

在庫残り1のみ>_<


ポイント入らねーよとかぶつぶつ言いながら結局TSUTAYAで買ったいまかっぱなのでした。
バイスカイザー効果怖いですね~


とりあえず2だけ買ったので砲丸に入れました。
しっかり働いてくれることを願います。
Date: 2011.11.30 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

新弾情報まとめ

こんばんは、いまかっぱです。
今日はコロコロGの情報を含め、今のところ出てる新弾情報を一通りまとめてみました。
情報は西日暮里駅東口さんからいただきました。

ビクトリーレア
【流星のフォーエバー・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■相手のサイキック・クリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。
■W・ブレイカー

スーパーレア
【勝利の女神ジャンヌ・ダルク】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト7
パワー7500
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、攻撃する時、またはブロックする時、相手のクリーチャーを2体まで選びタップする。
■W・ブレイカー
■火のクリーチャーや呪文の効果によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。 

 
【極楽!オンセン・ガロウズ】
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
水文明/火文明・コスト7
パワー4000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、「S・トリガー」を得る。
■自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
■自分のマナゾーンに火と水のカードが合計7枚以上あれば、「このクリーチャーがシールドをブレイクする時、代わりにそれをデッキの一番上に置く。」を得る。


【仁義なき戦争 鬼流院 刃】
ガイア・コマンド/ハンター
自然文明・コスト8
パワー13000
■このクリーチャーが攻撃する時、手札から進化でないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー


【偽りの名(コードネーム) ゾルゲ】
アンノウン
水文明/火文明/自然文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。
■W・ブレイカー
そのうち全ては我々のもの・・・。フフフ   -偽りの名 ゾルゲ

ベリーレア
【天下統一 シャチホコ・カイザー】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト5
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
■自分のサイキックでないクリーチャーが破壊された時、自分のコスト7以下の光、闇、火いずれかのエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


【超電磁コスモ・セブ・Λ(ラムダ)】
サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト5
パワー7000
■進化-自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーのしたにあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。


レア
【最強横綱ツッパリキシ】
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを1体選び破壊する。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合相手は自身のクリーチャーを1体選び破壊する。
■W・ブレイカー



【超神龍オメガ・アルティメット】
アポロニア・ドラゴン/ハンター
光文明・コスト6
パワー5000+
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき+5000される。
■クルー・ブレイカー:ハンター(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)
オメガ・アルティメットはギャラクシー・ファルコンの甲板<リベンジ・スタンド>より、犠牲になった仲間を思いながら、厳しい敵地へ飛び立った。遠くに燃えるフィオナの森が見える・・・。


【ドンドン吸い込むナウ】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


コモン
【超次元の手ブルー・レッドホール】
呪文
水文明/火文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得、ブロックされない。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


レア度不明
【GF隊少尉 飛剣のエース】
ドラゴノイド/ハンター
火文明・コスト4
パワー2000+
■自分のクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)


【GF隊中佐 爆音のジャック】
アーマード・ワイバーン/ハンター
火文明・コスト8
パワー7000+
■自分の【GF隊少尉 飛剣のエース】がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー


【GF隊総大将 無敵ング】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト12
パワー14000+
■自分の【GF隊中佐 爆音のジャック】がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分の【GF隊中佐 爆音のジャック】があれば、相手のシールドを3つまで選び、持ち主の墓地に置く。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
■T・ブレイカー


【熱湯グレンニャー】
フレイム・モンスター/ブルー・モンスター
水文明/火文明・コスト2
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このカードをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。


【カモン・ピッピー】
ファイアーバード/ハンター
火文明・コスト5
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲コスト3以下のファイアーバードのサイキック・クリーチャーを2枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
▲コスト????のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


12月のコロコロ付録
【遊びだよ!切り札一家なう!】
サイキック・クリーチャー
カレーパン/ハンター
火文明・コスト5
パワー4000+
■このクリーチャーがバトルする時、「カレーパンはどこじゃあああ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーのパワーを+2000する。
■覚醒(このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
↑↓
【カレーパン・マスター 切札勝太】
サイキック・クリーチャー
カレーパン/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト10
パワー7000+
■バトルゾーンのコスト6以下のクリーチャー全ての種族に「カレーパン」を追加する。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のカレーパン1体につき+1000される。
■自分のターンのはじめに、「カレーパンを食ってやるぜぇ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーはタップされていないカレーパンを攻撃できる。
■W・ブレイカー


え?全部強くね?
今のところ明かされてる情報だとカードごとで差はあるものの全部使えると思います。

特にΛ、フォーエバー、ジャンヌ、ゾルゲは本当に強いですね!!
個人的にはΛは壊れの域に入ってもいいと思います。5マナで進化元緩く、その上3ドロー何回も行えるのは凄いですね。ザビカシオペヤとは何だったのか・・・
スーパーではなくベリーなので手に入りやすいのもいいですね。


あと・・・GFデッキは絶対に作ります(^^ゞ
大量展開と踏み倒し大好きな僕としては作らない手はないですね。




明日コロコロG買ってきます、たぶん3冊かな。もっと買いたいけどガイアールビクトリーの金も残さないとヤバいのでさすがに我慢しときます。

ではでは~
Date: 2011.11.29 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

豪遊ドロマー

こんばんは、いまかっぱです。

あと1週間で期末試験です・・・
またこの時期が来てしまいました(泣)


そんなことは見て見ぬふりをしつつ、権利戦の時にボコされてからなんとなく練っていた豪遊ドロマーが完成に近づいてきました。
ちなみにE1構築じゃないです。
時代に超逆らってみました(笑)


ムルムルからハンタークリに繋げていき、パーツ揃えつつ最終的にはザビミラでヴォルグぶっぱか、おとなしく豪遊揃えます。


でもこのデッキ・・・回して全然面白くなさそうorz

なんか面白くてお手軽なコンボとか積めないもんかなぁ・・・

という訳でもう少し考えてみます。
できたらレシピ載せますね~


ではでは~(^^)ノシ
Date: 2011.11.26 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>
