
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

権利戦

9月からDMの権利戦はじまるなと思っていたのですが、WSの権利戦は8月25日から既に始まっていたという・・・

いやまぁABブンブンしてれば良いと思うので、WSは9月8日から本気出すとして

DMどうしようかなぁ

今日友人のイエスと戦ったのですが、所持デッキのなかでガチめだったデッキはほとんど負けました
ちょっとコントロールだと無理ありますわ(泣)

かといってΛは性に合いませんし、というかそれ以前にトップメタのシータカラ―軸のデッキを使うと必ず事故るというジンクスが邪魔して使えないのです(泣)(泣)

トリビと青黒速攻でもまじめに組み直してみますかねぇ・・・
Date: 2012.08.30 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

ピュアキャットの扱い

ピュアキャットの扱いに困っておりまして。

ピュアキャット使いたいな―、でもドロマーは結構つくってる人多いし、なんか個性的なデッキがいいなー

と思って、つくったのが赤白青の小型ビートみたいなものなのですが、なんか回る時と回らんときの差が激しいのです(´・ω・`)

動きは、2t目にドローor疑似ドロークリ―チャ―出して、3tにもう一度ドロークリ―チャ―
4tに猫出して5tにホールから適当な7マナ以上のクリ―チャ―
そのあとは適当に超次元・ドロークリ―チャ―・ジャンヌあたり出して殴るだけの、至って簡単なデッキです

このデッキは猫→鯱カイザーつおいっすね、という考えから始まり、じゃあ3マナ以下で固めればいいやってことで出来たのですが

いざ使うと、猫がマジで引けない・・・

グレンニャー4ギルマンマ3クウリャン4入ってるけど引けません(´・ω・`)
ま、そんなもんですよね(笑)


で、安定性とか考えてたらドロマーでええんじゃないかという一周した結論に辿りつきましたwww

ドロマー以外で猫使った面白いデッキつくってみたいです
Date: 2012.08.25 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

ジャッジキル・・・orz

一昨日、カードゲームやってて初めてジャッジキル喰らいました・・・

塾終わってから間に合いそうだったので、吉祥寺のアメドのヴァイス大会に特攻したのですが

一回戦 アチャ凛
先攻こっち、ドロー、1枚クロックおいて2ドロー、あどけない瞳 かなでを前列中央に置いたところで相手の方が「ちょっと待っててもらえますか」と言って席を立つ

僕は「了解です」と言いながら トイレかな? とか思ったのですが
ちょっとしたら帰ってきて、「ジャッジに確認しましたが、先行発売のカードは大会では使えませんよ」

なん…だと!?
そんなルール、全く把握してませんでしたorz
すぐに店員さんがきて、詳しい説明をしてくれたんですが、先行のカードを入れ替えるか、デッキを変えないとこのままジャッジキルです、とのこと
でも、僕は昨日は珍しくAB1デッキしか持ってなかったので、それを受けるしかなく・・・

結果・・・負け

そのあとはとりあえず相手の方とそのままフリーとしてもらいました
反英雄アヴェンジャーの効果でマスターがクロックアンコだったので、お互いアンコ合戦でした

こっちLV2クロック3、相手LV3クロック5の相手ターンで凛&アーチャー3枚張り
そのうえ魔眼キュベレイ と 魔弾の射手でトップ積まれまくる

当然の様に対象CXも確保していたので、ここからひたすらバーン&アタック
こちらの椎名を警戒してか、サイドでダメを積んでいく

対象CXがソウル+2なのでサイドでも普通に3点くらいは入り、2回アタック時点でクロック4
3体目のアタックトリガ―・・・通る!!
サイド2点・・・キャンセル!!

心臓に悪いですわ―(笑)

返しでCX付きで特攻して勝ちました

これが大会の試合だったら面白かったのになぁとしみじみ(誰のせいだ誰の


ルールもう一度読み返しとこうと思います(^_^;)




Date: 2012.08.25 Category: ヴァイス Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1132位
アクセスランキングを見る>>
