
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

デルタカイ HG

本日、魔の5日間最終日です
塾の講習で8時間拘束・・・

集中力の持続力ゴミな僕にはマジできついですorz



まぁそれは置いといて




ちょっと前に、久々にプラモ買いました

1356387112002_convert_20121225082205.jpg

HGデルタカイでーす
積んでるプラモいくつかあるのですが、完全に一目惚れしちゃったのでwww

デルタプラス、デルタガンダムもかなり気に入っていたのですが、デルタカイは見た瞬間に購入を決めてしまいました

1356387198103_convert_20121225082229.jpg


HGクアンタと比べると分ると思いますが、箱が厚い

サザビーとかと同じ、厚い方のHGですね

そういえばHGでこのタイプ買ったの初めてでした





と、いろいろ書いてますが・・・

買って2週間くらい経った現在、まだ全く手を付けてませんw

これまた積むオチなのか・・・?



いやいや、休み中に素組みくらいは・・・くらいは・・・


頑張ります・へ^
Date: 2012.12.30 Category: ガンプラ Comments (2) Trackbacks (0)

いちおうの大会レポ

安定の何も用事のないクリスマスです、いまかっぱです(´・ω・`)

そこまで気にはしてないつもりだったんですが、さすがに友人から

明日デ―ト(`・ω・´)だわー(ドヤ

なんてメール爆弾送られてくるとそりゃ悲しくもなります・・・怒りすら湧きませんでした・・・




はい、気を取り直して土曜日のレポ書きます


場所:渋谷フルコンプ
参加人数9人
使用デッキ:黒緑超次元


一回戦 5C
①初動4T… 何があったんやorz
ディアス立てればゾルゲで消され、メンド―サでゾルゲ消せたと思ったら永遠リュウ出ちゃうし
序盤動けないとそりゃ5Cは無理でーす
 
②2Tブースト引けないも、先攻で3Tトリッパ―4Tに大地でゲルネウス持ってきて5Tキルキル6Tバイホでディアス
この時点で相手4マナ手札1(ウエディング)でこれはさすがに買ったろと思っていたら
トップ湯あたり...だと...!?
どこの勝負くんだよー、ファンク警戒してたらこれですか
あとはずるずると差を埋められて負けました

××
結果・・・負け

順位・・・1没w


これはしょうがないっちゃあしょうがないのか
1戦目は流石に事故ってなければそれなりに闘えたでしょうし、2戦目も完璧なトップゲーでしたし
終わってから相手の方と話したら湯あたり1枚しか入ってないらしいですから・・・


今年最後の大会はこんな感じで終わりました

来年はいつ頃までカード触れるのかにゃあ(´・ω・`)
Date: 2012.12.25 Category: 大会レポ Comments (0) Trackbacks (0)

撃滅ランデス

久々のデッキ公開です
1年くらい前から組んでいたデッキだったのですが、上手くまとまらずにぐだぐだと何回も組み直してました

で、やっとそれなりの形になったので公開です

2 タイムトリッパ―
3 罵倒
2 デモハン
1 ゼキア
1 ガンブラ
3 ゲキ

1 バクレツ弾
3 武者穴
2 めった切りスクラッパー
3 メツ

4 ライフ
2 ライフプラン
3 マナクラ
1 ミランダ
1 フェア穴
3 口寄の化身

2 焦土
2 神門

1 ハヤブサ
緑18 赤11 黒14 白1
<倒次元>
勝利シリーズ
四つ牙
ジオザマン
コ―シロウ

えびせん
適当



基本はランデスしつつ撃滅投げるだけです
ビートが怖いので除去は多く積みました

序盤は出来るだけ邪魔します
ライフ→マナクラ→武者→焦土→撃or滅と繋げたいところです
因みに帝穴ではなく武者穴なのは、色的な問題と一応のイエス対策です
イエスには多分喰われますが(・___・;)

潤滑は口寄せ、ライフプラン、バクレツ弾、フェア穴orミランダからのザマン、と多めですね
最近青が入らないデッキをあまり組んでなかったので若干過剰気味です(^^;)

相手の手札空にさせて場を除去してから罵倒立てれればほぼコントロール完成します



このデッキ、僕自身は結構気に入っているのですが使い時があまりないです(´・ω・`)
ガチで回すとするとちょっと物足りない、でもフリーでランデスっていうのもなぁという理由です

なので、これは友人用かデッキ明かしてから使ってますね


みなさんもランデスデッキはご利用上の注意をよく読んでお使いくださいw


ではでは~(^^)ノシ
Date: 2012.12.20 Category: デッキ集 Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1201位
アクセスランキングを見る>>
