
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ステロイド源氏

その子供、凶暴につき 買ってきました
コンビニいくつか回ってたせいで学校遅刻したことはナイショ

強い強いとは言われていましたが、本当に強いですね

情報出回ってすぐのときは、SA封じれるので生姜とかを無力化かなぁくらいしか考えてなかったのですが、そういえば進化も止められるんじゃないですかヤダー

このカードのおかげで、僕の構築では今まで捨てがちになっていた(オイ 速攻系にも対抗出来るんですね、やったねたえちゃん!

で、せっかくなんで即デッキ作ってみました

『ステロイド源氏』

4 ギルマンマ
3 チューザ
4 その子供、凶暴につき
4 武者穴
3 カモンピッピー
4 源氏

4 青銅
3 父なる大地
3 お茶
1 ミランダ
3 クラッシャーベア子

4 タイガ

超次元 
1 エビセン
1 ボルメテウス若武者
1 フォーエバー
1 ブーストグレンオー

1 ジオザマン 
勝利シリーズ

珍しくビート作ってみました

とは言っても、日曜日にわかやしくんに借りた赤緑ギフトを少し弄っただけです・・・

あーこのデッキ、特に解説も補足もいらなそうだなぁー・・・

チルドレンのあれが入ったため、速攻などの対策にと考えてた武者穴をシューティングに変えて回してみたのですが、よくよく考えると相手にもチルドレン出されたらキつそうだったので武者穴に戻しました

SAで飛ばせるようになるのでハヤブサやライデン、 カゼマルネイチャーまでも考えてはいるのですが、とりあえず忍なしにしました


そんなに難しい動きはしないので、DM始めたばかりの方でも楽しめそうですね

でもこんなトライアルデッキ出来たらそれはそれで怖いなぁ(´・ω・`)

ではではノシ
Date: 2013.01.31 Category: デッキ集 Comments (1) Trackbacks (0)

昨日のレポ

昨日のレポです


黒緑超次元さすがに飽きたため、わかやしくんにデッキ借りました
場所:秋葉原ホビーステーション
参加人数8人
使用デッキ:赤緑ギフト


一回戦 モノクロ速攻
①タイガ武者ホで制圧して勝ち 
②クラッシャーベア子強いおしまい(*´∇`*)
○○―
結果・・・勝ち


二回戦 超次元メタΛ
①なんかゴーゴンとかマグナムとか飛んできて怖かったのでバンバン殴って勝ち
②同じく、トップ源氏が強かったです
○○―
結果・・・勝ち


三回戦 黒緑ウィニー きゃらうぇいさんでしたΣ(゚д゚lll)
①クラッシャーベア子強いおしまい(*´∇`*)
②初手にチューザ2来て2マナを引けず、速度で追いつけずに負け
③2ターン目の時点でギルマンマ3枚引いて他が引きゴミで負け
○××
結果・・負け



順位・・・またまたもや2位



やだ源氏さんマジパねェ

トップから投げれば試合終わるじゃないすか~www


3回戦は2連続事故だったんでしゃーないすかね
負け先で事故れなければ勝ってたハズなんですけどねー・・・

まあそこで引かないのがいかにも僕らしいというかなんというか



ブラックボックスは箱+10パックくらいで、キリコとか竜魔神王2バージョンとかアドレナリンとか源氏キクチ4とか他多数集まったんで満足です

本当に神弾ですね、史上最高だと思います


ではノシ
Date: 2013.01.28 Category: 大会レポ Comments (0) Trackbacks (0)

センターとブラックボックスと

2週間ほど更新さぼってましたが、無事生きてますm(_ _)m

センター同日受けてきましたが・・・死んだぁー

今回は数学難しかったらしいですが、全然目標に届きませんでした
1Aは8割越えたんでまだギリギリ許容範囲として、2Bがががが

英語は単語力足りず時間も足りず・・・

うーん爆死です><

高3上がる前に基礎は一通り固め切らないとなぁ(´・ω・`)




いや、終わったことはしょうがない、復習するのみです(`・ω・´)

それよりもブラックボックスパックですよ!

正直一昨日とかセンターよりこっち気になってましたw

どこから注目すればわからないくらい色々と詰め込んでるパックなので、とりあえずまず再録組から

【緊急再誕】
【ポジトロン・サイン】
【アクア・ジェスタールーペ】
【セブ・コアクマン】
【お騒がせチューザ】
【爆竜GENJI・XX】
【霞み妖精 ジャスミン】
【剛撃戦攻ドルゲーザ】
【リアルとデスの大逆転】
【スーパー獄門スマッシュ】
【超竜バジュラズテラ】
【変幻の精霊ナイツ・オブ・コバルト】(高橋伸輔)
【神羅サンダー・ムーン】
【超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー】
【魔光大帝ネロ・グリフィス】
【光姫聖霊ガブリエラ】(hc)
【光霊姫アレフティナ】(hc)
【キング・アトランティス】(hc)
【超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン】(hc)
【サイバー・A・アイアンズ】(hc)
【悪魔神バロム・エンペラー】(藤田和日郎)
【大邪眼B・ロマノフ】(藤崎聖人)
【黒神龍グールジェネレイド】(松本しげのぶ)
【超神星ビッグバン・アナスタシス】(hc)
【恵みの大地ババン・バン・バン】(高橋のぼる)
【英霊王スターマン】
【聖霊王アルカディアス】(武井宏之)
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】(hc)(DASH開発部)
【斬隠オロチ】(たかはしひでやす)
【絶望の魔黒ジャック・バイパー】(hc)
【漆黒戦鬼デュランザメス】(hc)
【魔聖デス・アルカディア】(hc)
【滑空男】(hc)
【ボルメテウス・サファイア・ドラゴン】
【爆竜GENJI・XX】(吉田戦車)
【宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ】(hc)
【ダイアモンド・ブリザード】(hc)
【ビクトリー・アップル】(hc)
【口寄の化身】(hc)(DASH開発部)
【魂と記憶の盾】
【無双竜機ボルバルザーク】
【霊騎コルテオ】(モードチェンジ)
【光器パーフェクト・マドンナ】(hc)(松本しげのぶ)
【巡霊者メスタポ】
【スローリー・チェーン】
【ラッキー・ダーツ】(黒ひげ危機一髪)
【マーシャル・クイーン】(hc)(DASH開発部)
【アクア・サーファー】(起)
【アクア・サーファー】(承)
【アクア・サーファー】(転)
【アクア・サーファー】(結)
【神々の逆流】
【ストリーミング・シェイパー】
【地獄門デス・ゲート】(吉もと誠)
【デーモン・ハンド】(松本しげのぶ)
【デビル・ドレーン】(hc)(DASH開発部)
【激竜王】
【好奇心プリンセスプリン】(伊原しげかつ)
【逆転のオーロラ】
【ビースト・チャージ】(hc)
【ラスト・バイオレンス】(松本しげのぶ)
【雷鳴の守護者ミスト・リエス】(モードチェンジ)
【賢察するエンシェント・ホーン】
【光牙忍ハヤブサマル】(モードチェンジ)
【エナジー・ライト】(モードチェンジ)
【黒神龍ザルバ】(hc)
【暴発秘宝ベンゾ】
【解体人形ジェニー】(モードチェンジ)
【解体人形ジェニー】(うさくん)
【緊縛の影バインド・シャドウ】
【青銅の鎧】(モードチェンジ)
【ダンディ・ナスオ】
【フェアリー・ライフ】(春)
【フェアリー・ライフ】(夏)
【フェアリー・ライフ】(秋)
【フェアリー・ライフ】(冬)

これが僕が注目したor欲しいと思った再録カード全てですw

特にドレーンやオーロラなどの初期のカードが再録されるのはデカイですね

また、ハヤブサ、コルテオ、ジェニーなどのよく使うカードのモ―ドチェンジも増えたため、デッキの色どりがかなりよくなりました\( ´∀` )/

そのほかのカードも多くの作家さんが呼びこまれているため、本当に豪華な内容だと思います

個人的にはアルカディアスとネロ・グリフィスやばいです(^^)

武井さんアルカディアスとかマジ卑怯w回収するしかないじゃないですかやだー
ネロ・グリフィスもイラスト大好きなんですが、いままでス―パ―デッキ版しかなかったので回収する気にはならなかったのですが、今回の黒枠モ―チェン使用の再録なので集めようと思います

あとはSRVRのカードの封入率が気になります
見た感じ確定1~2枚光ってる物入ってるんでしょうか?

ヤバいやばいホント超楽しみ!!!



新カードのレビューは数日以内に書きますー

ではーノシ
Date: 2013.01.21 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1132位
アクセスランキングを見る>>
