スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

2011年秋クール

だいたい終わりましたね。

今期は脅威の16本(C3、はがない、ホライゾン、ピングドラム、ベントー、アンゴ、ギルクラ、フェイトゼロ、イカ2期、マジコイ、ましろ、working2期、未来日記、アイマス、AGE、銀魂2期)見てた訳ですが、個人的な面白かったベスト5を発表します。
ハイそこ、誰得とか言わない。
ちなみに2クール以上あってまだ完結してないものは除きます。


第五位・・・アンゴ(un-go)
なんかそこまで人気は出てなかったですが、僕は結構好きでした。
主人公の声(勝地涼さん)カッコ良すぎ。OO劇場版のデカルトさんと同じ声です。
ちなみにこのアニメ、他のキャストにはロックオン、沙慈など出ていて、監督は水島さん、キャラデザ高河さんなど、OO尽くしです。





第四位・・・ましろ色シンフォニー
先輩がめっちゃ可愛かった。
あとぱんにゃも可愛かった。おしまい





第三位・・・境界線上のホライゾン
ギャグパートは面白く、シリアスパートの話もよくて、バトルシーンも超カッコいいというめっちゃ秀逸な作品でした。
でもこれからってところで終わったのでこの順位に(´・ω・`)
2012年夏に2期あるらしいので期待大です。
原作読みたいんだけど、あの鈍器見るたびに嫌になります(´・ω・`)





第二位・・・ベントー
今期始まる前は見るアニメに入ってなかったのですが、友人に勧められ視聴したのが大正解でした。
主人公が下野さんなので、やっぱりギャグ系です。アニメ見ながらの爆笑はバカテスの時以来でs・・・そんな経ってませんね(笑)
このアニメはボケーッと見るだけで楽しめるので、アニメって疲れるやん、とか言ってる人でも見てみたらハマると思いますよ。
槍水先輩も可愛かった(^^)







第一位・・・僕は友達が少ない
今期始まる前からの期待通りの出来でした。文句いうとこが特にないです。
是非2期も見たいですね(≧▽≦)
夜空良いなぁと思ってたけど、最終回はマジで良かった(≧∀≦)
原作読もうと思います。






以上でした。
ちなみに残念でしたで賞は
真剣で私に恋しなさい・・・ラスト3話くらいのバトルパートが無ければ良作品だった。
輪るピングドラム・・・20話前までは安定して面白かったのに、そこからあのラストはないわ。



今期は最後で残念だった作品もありましたが、珍しく切った作品がなかった。
流石は神クールと呼ばれることもありました。



来期は正直微妙ですね(・_・;)今期が良すぎたのもありますが、見たいのが今のところハイスクールD&D、あの夏、偽物語、BRS、ゼロ魔くらいなので・・・


春に期待です(笑)
Date: 2011.12.28 Category: アニメ Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ろっそ

Date2011.12.28 (水) 23:12:30

川上信者の私が通りますよっとw

ホライゾンに興味を抱いた貴方!ホライゾンの前に終わりのクロニクルはいかがかね?
大丈夫!ホライゾンより『まだ』薄いから!

いまかっぱ

Date2011.12.29 (木) 18:43:47

>ろっそさん

いや、どっちも完全に鈍器じゃないですか(笑)

せめて『ライト』なノベルに分類されるものを読みたいです(´・ω・`)



管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
900位
アクセスランキングを見る>>
