
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

紅蓮ゾルゲメタ

今日の試験終了後、DAIGOさんとかちましょーさんとかと話してるときに考えついたデッキです
何故か未だに身内に紅蓮ゾルゲ使用者がいないので、噂に聞く紅蓮ゾルゲの恐ろしさを知らないのですが、とりあえず「なんかメタれんかな」とういことで出てきたのがイモブレ

・・・まぁ始めはギャグでした(・・;)
でも、青黒は根暗と紅蓮以外には、まだ普通に闘えるよね、とかいう話になったときに、じゃあ青黒にイモブレ入れればいいんでねってこと出来たのが


黒 21
4 特攻ジェニー 
4 トロール
2 解体ジェニー
3 イモータルブレード
4 リバイヴ穴
4 バイス穴
青 12
4 コアクアンのおつかい
4 エナジーライト
4 アクアサーファー

白 1
1 ハヤブサマル

多 6
2 陰謀
4 ブラッディシャドウ


超次元
1 キル
1 ラスト

2 ヴォルグ
1 ガンヴィ
1 ランブル
1 Gオルゼ
1 ヤヌス




青黒ハンデスverトロール カスタム!!

あ、名前はスル―してください(^^;)

紅蓮にはイモブレ、ベルリンにはイモブレからのトロールか特攻ジェニーで殴って対処
作ってから気づいたんですが、イモブレとブラシャって相性いいですね
ブラシャとサーファー、あと軽量獣で相打ちとってビートは対処します

4T目でイモブレを出したいので、3枚積んでドローは3マナを8枚
4マナ域増えちゃったので解体は控えめで2枚

超次元はトロール型の一般的な奴らだと思いますが、Gオルゼはカッコイイんでいれました、正直使わないと思う
いやまあ、相手がスレイヤー化したクリでこっちのデーモン殺しに来るのをけん制する役割なんですが、多分出す暇がないです





・・・とか書きましたが、まだレシピしかできてないので、回るかどうか全くわかりません
とりあえず、明日回してみます
思いつきで出来たデッキで、穴とか多いと思うので、細かいことでも何かあったらコメントいただけると光栄です

ではでは~ノシ
Date: 2012.03.12 Category: デッキ集 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ちましょー

Date2012.03.13 (火) 16:38:18

俺ドラゴン対策にも使えそうだなってちょっと思いました

そうなると、芋剣ますます活躍の場が・・・・

いまかっぱ

Date2012.03.14 (水) 21:11:22

>ちましょーさん

こっちの被害もあるんで、どのデッキにも入るカードでは全然ないですけどね(^^;)

くりむぞん@雄紅

Date2012.03.15 (木) 12:08:20

ペトローバで選ぶ種族はデーモンコマンドと宣言すれば、紅蓮ゾルゲのヴォルグ型は完全にストップします。

いまかっぱ

Date2012.03.16 (金) 22:09:14

>くりむぞんさん

その手がありましたか!!
面白いですね、エイリアンデッキに入れてたんですが、紅蓮相手にはそれもアリですね!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>
