スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

昨日の大会レポとか

昨日のレポです

場所:渋谷フルコンプ
参加人数:10人(珍しく2桁)
使用デッキ:フォーエバーコン



一回戦 根暗連デモtシャーロック
阿修羅かピエロで軽くして、デーモン投げるかシャーロック出すデッキ
アイデアはすごく面白いと思います
1戦目はこちらがぶん回ってブースト→トリッパ―→カモン→ガイ穴→ロスソ
対する相手はトリッパ―やらロスソやらでテンポ崩されまくって、ガイアールリュウセイで〆
2戦目は逆にこっち事故って相手ぶん回り、ドルバ出ておしまい
1戦目2戦目と見て、トリガーはDNAとデモハンくらいだとおもったので3戦目はぼこぼこビートしておしまい
結果・・・勝ち


二回戦 デアリガズビート
3tにトリッパ―かドリル出し、そこからホール撃ってエビセンかシャチホコ出して展開してビートするデッキ
ドリル強いっす(^^;)
フォーエバーコンはドリルやられるとなんも出来ん・・・orz
あとシャチホコ強かったです
トリガーとかで破壊したトリッパ―やらドリルがぬるぬる出てきました
除去追いつきませんでした
結果・・・負け



三決 デアガリズビート
こちらは赤緑速攻から1マナ系抜き、代わりに緑を入れて割と長く闘えるようしたみたいなもの
1戦目は超事故って初手は6コスホール3枚に5コスホール2枚・・・
しかも初動5Tで普通に殴り負けました
2戦目は割と粘り1回場と手札を空にしたのですが、トップイダで負け
結果・・・負け

順位・・・4位



フォーエバーコンからフォーエバーパーツ抜いて唯我独尊パーツ突っ込んだら強いよねって結論
勝利ガイアール手に入ったら組みかえます

大会おわってからろっそさんも合流し、いろんな人とフリーしました
いくつか見えた問題点をかんがえ、根暗を大改修しました
そのうちレシピ晒します

昨日はろっそさんとトレードし、シャーロックとゾルゲ手に入れました
とりあえずエクス使わない型の紅蓮ゾルゲのパーツは揃いましたね


では今日のレポへ
Date: 2012.04.01 Category: 大会レポ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
900位
アクセスランキングを見る>>
