
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

一昨日のレポ×2

ヒラメキ争奪戦初参加です
日曜日は2つ出ました


場所:秋葉原ホビステ3rd
参加人数17人
使用デッキ:ほーがん


一回戦 デアリガズギフトミランダ
①相手先攻でヤッタルワン→ギフトミランダ勝利リュウセイ→ミランダハイドラギル
トリガーも引かず負け
②負け先もらうも、初手砲丸砲丸バベルミランダサーファー
相手はしっかりギフトミランダ決めて〆
××
結果・・・負け


二回戦 ガイアールビート
よく覚えてません(´・ω・`)
まあ、相手邪魔しつつブロッカーと忍で盾守って砲丸でしめたと思います
○○
結果・・・勝ち

ここでドロップしました

順位・・・わかりません

ちょっとビートに強くしたつもりでしたが、やっぱりギフトミランダは無理やわ・・・
続いて2戦目
先々週ホビステで当たった中学生が今回もいたのでちょっと喋って、彼と友人2人も大会負けてたので一緒にドロップしてアメド行きました
後にこの選択があんな結末を産むとは・・・(嘘)
ギフトミランダに当たっても確実に負けるので急遽デッキ変更しました


場所:秋葉原アメニティドリーム
参加人数:23人
使用デッキ:根暗



一回戦 紅蓮
先程書いた中学生です
ベルリン→ライフ→ジェニー→ハッスルと、序盤は良い回り
そのあと2ターン連続トップでライフ引くも、相手もメビウスしか出さなかったので7マナ溜まってから毎ターンホール撃ち続けデビル、ディアス、勝利リュウセイで殴って勝ち
結果・・・勝ち


二回戦 ミント入りドロマー
ベルリン出す前にタッチ2連打され、早くも雲行きが怪しくなる
そのあと2連続で相手はミント出して不発に終わるも、こっちも帝勝利リュウセイくらいしか出来なかったので、ここからヴォルグ連打でおしまい
結果・・・負け


三回戦 ドロマー
ジェニージェニーヴォルグヴォルグにザビミラかけてヴォルグ×4出て詰む
結果・・・負け


四回戦 扉砲丸紅蓮の彼の友人です
開始2ターンで置いたマナでデッキ把握出来ました
扉砲丸阻止のため、ジェニー→ミランダ勝利リュウセイ→ジェニーで妨害して、あとはデビルと唯我独尊揃えにいきま
殴ったときにミラミスからシャロ出るも返しゼキアで消して勝ち
結果・・・勝ち


五回戦 Nエクスシャーロックまたギンガさん・・・
ブースト連打からN出して、エクスまきつつデルフィン出される
デルフィン消せるゼキア、ハンゾウなどが軒並みマナに埋まっていたため抵抗も出来ずend
DRで未だに一度もギンガさんのNエクスに勝ててないっすね(泣)
結果・・・負け


順位・・・真ん中よりちょっと下




今回は2つとも惨敗でした
来週は新弾出てからですし、ちょっとまじめに出るデッキを考えねば・・・
Date: 2012.06.19 Category: 大会レポ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1570位
アクセスランキングを見る>>
