スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

昨日のレポ×2

昨日のレポですー

秋葉原→聖跡という結構ハードなスケジュールでした

まずは秋葉原のDMレポから~

場所:秋葉原ホビステ3rd
参加人数4人
使用デッキ:ドロマーザビミラ


一回戦 シ―タΛ
①リバイブでブラシャとハヤブサをくるくる回して、なんとか耐える
ヴォルグ出しても山札が全然削れないのでザビミラを簡単に出せず、結局唯我独尊揃えて殴って勝ち
②2tタッチ3tライト、ブラシャ4t解体とかなり良く回ってたんですが、何故か次tのリバイブでヴォルグ出すプレミ
Λ殴りかえせるし良いかなって思ったんですよ・・・
素直に勝利リュウセイ出しゃよかったorz
盾ゼロの時にディアス覚醒して「勝つる!!」とか思ったんですがね
パワー1000のガイアール飛んできて負けました、完
③こっち初動4tで相手は最速の回り
なんとか耐えようと頑張りましたが、トリガーも忍もなんも来ず負け
○××
結果・・・負け


二回戦 赤白ドラゴンエンジェル
ようわからんデッキでした
①とりあえずコッコが怖かったので帝で消して、あとはヴォルグ連打~
②〃
○○―
結果・・・勝ち

順位・・・3位(´・ω・`)


1回戦プレミしてなかったら勝ててたかなぁ~?
最近負け癖付いてたので、昨日は人数少ないしなんとしても勝ちたかったんですけどね・・・
ミスターアクアとデスゲートの二ート率がやばかった
構築考え直します

で、次は聖跡にてWS大会出ましたのでそのレポ

場所:聖跡桜ケ丘ブックセンター
参加人数8人
使用デッキ:AB


一回戦 静ルチア
こっち伝令役遊佐 ・皆を見守るかなで 相手はひまわり畑のルチア×2を後衛に揃える良い回り
神の使いを中心に盤面制圧していき、手札は出来るだけ保持
LV2クロック3時点でチェンジ成功し、前列には神の使い、別れの言葉、神の使いという状況
相手はLV3クロック5で後列2体とLV0が1体でCX使用
全部自爆特攻で2-4-3
通るwww
9点入ってぴったり負け
いや、リフレ直後で圧縮率8/35くらいっすよ・・・
さすがにクソゲでした
結果・・・負け


二回戦 アイマス ピンクダイヤモンド軸
ピンクダイヤモンド怖えぇ・・・
アンコール使えないキャラが1体、また1体と狩られていきやばい展開
相手LV3クロック3、こちらはLV1クロック6から、毎ターン5点ずつくらい入っていく
クロック3から殴れども殴れどもキャンセル入り、アンコ封じのせいで手札も減ってジリ貧に
相手はクロック1点回復して2、こちらはLV3クロック6のとき、CX使用の自爆特攻でやっと2回アタック通り殴り切る
アブナカッタ
正直、相手がLV3になった時点で勝った気になっていました
ピンクダイヤモンドの恐ろしさ半端ないす
結果・・・勝ち


三回戦 ちはや(フリー)
相手の方が「まどかの構築分らなくなったので棄権しますw」と言われたのでフリーとして1戦することに
お互い同じ様なペースでダメ入っていき殴り合いののち僅差で勝利
ちはやさんパワーマジ高いっす
結果・・・勝ち


順位・・・4位くらい?


ちょっと納得いかない・・・
対戦相手変わるにしても1戦目勝ってたら全勝あり得ましたしね
まあヴァイスだからしょうがない、諦めます(笑)

ひまわり畑のルチア強かったです
効果は知ってたんですが、実際に使われるとパワー差毎回1500付くのは痛いです

新規カード投入したABは本当に化け物になると思います

エクストラパック楽しみです~

ではノシ
Date: 2012.08.20 Category: 大会レポ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1308位
アクセスランキングを見る>>
