スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ジャッジキル・・・orz

一昨日、カードゲームやってて初めてジャッジキル喰らいました・・・

塾終わってから間に合いそうだったので、吉祥寺のアメドのヴァイス大会に特攻したのですが

一回戦 アチャ凛
先攻こっち、ドロー、1枚クロックおいて2ドロー、あどけない瞳 かなでを前列中央に置いたところで相手の方が「ちょっと待っててもらえますか」と言って席を立つ

僕は「了解です」と言いながら トイレかな? とか思ったのですが
ちょっとしたら帰ってきて、「ジャッジに確認しましたが、先行発売のカードは大会では使えませんよ」

なん…だと!?
そんなルール、全く把握してませんでしたorz
すぐに店員さんがきて、詳しい説明をしてくれたんですが、先行のカードを入れ替えるか、デッキを変えないとこのままジャッジキルです、とのこと
でも、僕は昨日は珍しくAB1デッキしか持ってなかったので、それを受けるしかなく・・・

結果・・・負け

そのあとはとりあえず相手の方とそのままフリーとしてもらいました
反英雄アヴェンジャーの効果でマスターがクロックアンコだったので、お互いアンコ合戦でした

こっちLV2クロック3、相手LV3クロック5の相手ターンで凛&アーチャー3枚張り
そのうえ魔眼キュベレイ と 魔弾の射手でトップ積まれまくる

当然の様に対象CXも確保していたので、ここからひたすらバーン&アタック
こちらの椎名を警戒してか、サイドでダメを積んでいく

対象CXがソウル+2なのでサイドでも普通に3点くらいは入り、2回アタック時点でクロック4
3体目のアタックトリガ―・・・通る!!
サイド2点・・・キャンセル!!

心臓に悪いですわ―(笑)

返しでCX付きで特攻して勝ちました

これが大会の試合だったら面白かったのになぁとしみじみ(誰のせいだ誰の


ルールもう一度読み返しとこうと思います(^_^;)




Date: 2012.08.25 Category: ヴァイス Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1132位
アクセスランキングを見る>>
