スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ゴールデン・ドラゴン カードリスト (現在判明してるものです) 12/8 追加しました

2週間ほど更新サボってましたm(_ _)m

11月の記事数4て酷いですねホント・・・

最近は数学いそがしくてカード全然触れてないすorz

いちおうこの間パック買ったらウェデイング当たって、所持数2枚になったのでデッキ作れるのですが
作ったら回したくなっちゃうので、試験休み入るまで考えない事にします




今月の中盤に新弾でますね

現在出回っている情報をまとめてみました
西日暮里駅東口様田園補完計画第十七次中間報告書様DMvault様から情報いただきました

<12/8 追加しました>

とりあえず、今のところ判明してるのは


【黄金龍(ゴールデン・ドラゴン) 鬼丸「王牙(オーガ)」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス/ハンター
ゼロ文明・コスト11 
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、無色ではない相手の、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて破壊する。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■バトルゾーンにある自分のハンターとエイリアンはすべて「エターナル・Ω」を得る


【王牙(オーガ)秘伝ゴールデン・ビクトリー】
呪文
ゼロ文明・コスト9
■アタック・チャンス-【黄金龍 鬼丸「王牙」】(自分の【黄金龍 鬼丸「王牙」】が攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の進化ではないハンターとエイリアンをバトルゾーンに出してもよい。このターン、そのクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。その後、それ以外のカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


【「戦慄」の頂 ベートーベン】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の墓地またはマナゾーンからドラゴンまたはゼロ文明の呪文を3枚まで選んで手札に戻し、自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。その後、このクリーチャーをタップしてもよい。
■相手の攻撃クリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。 
■自分のドラゴンとコマンドはすべて「エターナル・Ω」を得る。
■T・ブレイカー


【運命】
呪文
ゼロ文明・コスト10
■アタック・チャンス-【「戦慄」の頂 ベートーベン】(自分の【「戦慄」の頂 ベートーベン】が攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■カードを5枚まで引く。その後、自分の手札を3枚、相手に見ないで選ばせ、それを相手に見せる。その中から好きな枚数のドラゴンをバトルゾーンに出す。


【「謎」の頂 Z(ゼータ)-ファイル】
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーをすべて破壊してもよい。そうした場合、デーモン・コマンドをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω

とりあえず上記は全部ゼロ文明


【真実の名 ホワイト・オブ・ライオネル】
エンジェル・コマンド/アンノウン
光文明・コスト8
パワー11500
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーが相手より少ない場合、自分の山札の一番上のカードを表向きにする。そのカードがクリーチャーであればバトルゾーンに出してもよい(?)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドが相手より少ない場合、自分の山札の一番上のカードを裏向きのまま、自分のシールドゾーンに新しいシールドとして加えてもよい(?)
■W・ブレイカー


【偽りの星夜 ブラック・オブ・ライオネル】
エンジェル・コマンド/アンノウン
闇文明・コスト7
パワー不明
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のシールドを1枚墓地に選び墓地に置く、その後、自分の墓地からカードを1枚選び、新しいシールドとしてシールドゾーンに裏向きにして置く。
■W・ブレイカー


【偽りの王 ヴィルヘルム】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
闇文明/火文明/自然文明・コスト9
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■?
■?
■T・ブレイカー


【仰天無双 鬼セブン「勝」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン?
火文明・コスト6
パワー6000
■自分の手札に加えるコスト7以上のクリーチャーであるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ、相手に選ばせてもよい。そのシールドを手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
■W・ブレイカー


【ガチンコ・ルーレット】
自然文明・コスト3
呪文
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)


「ゴールデン・ドラゴン」を6パック買うと貰える「激アツ!キラッキラ黄金パック」に収録されるカード


【希望の覇王 鬼丸「刀」】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト8
進化クリ―チャ―
パワー13000
■進化‐自分のハンター1体の上に置く。
■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる(?)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、このカードを墓地から手札に戻す。


【偽りの王 ヴァルトシュタイン】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
闇文明/火文明・コスト7
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。
■自分のゼニスを召喚するコストを2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー

【魔光王機デ・バウラ伯】
【ロスト・ソウル】
【霞み妖精ジャスミン】

新 デュエルロード 景品

優勝プロモカード
【裏切りのペッパーシウバ】
ジャイアント/サイバー・コマンド
水/自然文明・コスト7
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、進化ではないアンノウンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


開運お宝パックvol.4 カードリスト
【ガチンコ・ルーレット】
【エナジー・ライト】(SR仕様/描き下ろし)
【爆竜ベルナルド・タイソン】
【爆竜兵ドラグストライク】


あと、コロコロ次号付録


【「勝利」の頂 バトル・ザ・クライマックス】
レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス/ハンター/エイリアン
ゼロ文明・コスト11
パワー12000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω


【黒神龍ダダン・ダンダ・ダンス】
ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーまたは自分の他のドラゴン・ゾンビが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。


【「頂」の使者 ゴールデン・K】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト8
パワー8000
■自分のゼニスの召喚コストを最大3少なくしてもよい。
■W・ブレイカー


【守護聖天ナンモ・ナイ】
ガーディアン
光文明・コスト4
パワー6000
■進化-自分のガーディアン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■バトルゾーンにある自分の他のガーディアンすべてのパワーは+2000される。


【戦慄のプレリュード】
呪文
ゼロ文明・コスト3
■このターン、次に召喚する自分の無色クリーチャーのコストを最大5少なくしてもよい


【真実の名 オレコソ・フォックスター(イラスト違い)】
松本先生のイラストの模様
光の速度での再録ですねw





こんなもんですね

流石に覇レベルの壊れカードは出なくてよかったです
Zファイルとか面白いと思います
王牙もベートーベンもイラスト超カッコイイですね


ノーマル次第では、久々の箱買いも考えます(^^)


考察は時間あったら今度します


ではでは(^^)/
Date: 2012.12.08 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1308位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。