スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

大会レポと収穫~

おはようございます、いまかっぱです。
ホントなら、昨日書きたかったのですが、昨日は帰ってくるなりバタンキューで書けませんでした

場所:秋葉原チェルモ
参加人数:4人(笑)
参加人数少ないんで総当たりでした
使用デッキ:蒼黒メルゲ(5Cバルカ間に合いませんでしたorz) 


一回戦 ネクラ
ボンスラからの特攻ジェニーからのゴーゴンからのゴーゴンという殺人的な回り(笑)
相手はジャスミン二回出してハッスル建てて終わり・・・
ゴーゴン強いですね、封殺 勝ち

二回戦 何だったんだろう・・・超次元はドロマーっぽかったんだけど・・・
1Tでボンスラ出て、2Tでメルゲ出しつつボンスラでブレイク!!・・・が、一枚目から相手の「考えます」
いきなりなんだろう、と思っているとまさかの魔天降臨orz
相手5マナ手札2枚、こっちは手札2マナ2
そのままバイスから支配者降臨して、返しでなんとかヴィネス出すも、ガードから支配者また来て
そのまま覚醒→ラスト出されぽぽぽぽーん
あれは無理・・・負け

三回戦 赤緑  わかやしさんです
ボンスラスタートできないも、赤緑も1T何も出ず、こっちが殴る前にシシマイ→グレンオ―で2枚削られる
が、2Tに出したメルゲが神働き、3Tにデスマーチ2体、4Tドルゲ、5Tゴワルスキとデスマーチという物量で押し勝つ
勝ち

結果・・・2位



続いて、お店の人のご厚意により、非公認で全制覇挑戦パックの余りを配る大会をやってもらえることになりました。

使用デッキ:まさかの殿堂適応後用のホ―ガン

一回戦 5Cランデス わかやしさんです
よくは覚えてないんですが、ラスバイ早撃ちされてテンポを崩され、やっとの思いで7マナ溜めると焦土撃たれ
とにかくめっちゃランデスされて、ロマノフ→ディアボロスZという・・・まあここから勝てるわけがないですよね
負け

二回戦 グレイトフルホ―ガン 一回目の二試合目の方です
序盤のマナと3Tゴービィーから、お互い「同系ですかね」「そうみたいですね(笑)」という状況・・・
同系なら早い方が勝つと思い、ホ―ガンを捨て、ミランダさんでゼロカイザー出して、次でイプシロンと時空ゼキアという、もはや只の超次元ビート
トリガーでサーファーと転プロ出るも、ゴービィ―で操作してあったオロチとタイガー登場
返しでホ―ガン出されましたが対抗手段は出ず投了
イプシロン強いですね!!・・・勝ち

三回戦 ガイアールマッドネス ネクラ使ってた方です
1T鬼面城で、2Tにヒャックメ―埋めたのでマッドネスだということはわかりましたが、こっちがどうしようか考えてる間にガイアール登場
そのままビートされ、頑張ってオロチでガイアール除去しましたが、まさかのヒャックメ―出てきて(ry
負け

結果・・・一位が全勝で他が全員一勝の同率二位
もらった全制覇挑戦パックでズテラ当たりました~!!!


DSC_0058_convert_20110717182617.jpg
色々と収穫ありましたー

秋葉のフルコンプさんが超安くて感動しました。
全部で1350円かな?
かなり良い買い物ができたと思います。

では長くなりましたが今日はこのへんで(^^)ノシ


PS、このブログをご覧になった方はご気軽にコメントください。
と、いうよりコメントお願いします!!
Date: 2011.07.17 Category: 大会レポ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1516位
アクセスランキングを見る>>
