スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

大会れぽとか

こんばんは、いまかっぱです。
今日は、遅くなりましたが31日の大会れぽでも書きましょう。


場所:秋葉原ホビーステーション
参加人数:7人
使用デッキ:青黒ハンデス 


一回戦 青黒赤緑超次元悪魔ビート的な?
一戦目   2、3Tハンデス引けず、完璧に手札事故ったな―とか思っていたら、相手はジャスミンからポン吉→フェアホでシュバル。やっとミカドが打てるくらいになった時、隣のわかやしさんが対戦相手と何か言い合って様子。聞けば、わかやしさんが一つのシールドに二重張りしたローズに、その対戦相手が「城は置き換え効果があるから二重張りできない」とかなんとか。さらに「これは公式で決まっている裁定だ」とか。あまりに偉そうな口調で堂々と間違ったこと言ってるんで、ちょっと吹きそうになっていたら僕の方の相手は既に小さく吹いていました(笑)
その後は和やかな雰囲気で試合は進むも、イプシロン→Gオルゼキア出され、シュバル覚醒でノックアウト  負け

二戦目   またもや2Tにハンデス引けませんでした・・・でも3Tカムスター4T特ジェニー2体で手札枯らしてあとはミカドからのディアスZとリバイブからのガンヴィートでずるずると制圧  勝ち

三戦目   やっと2Tにハンデスが引けました!2Tタッチ3Tにコアクアン3ドローでハンデスを連打してからの魔天降臨というこのデッキの一番強い状況にできました。あとは0マナの相手に超次元呪文を撃ち続ける簡単なお仕事。  勝ち

結果・・・勝ち

二回戦 ネクラ
一戦目   4T何も動かない最悪なスタート。返しで相手にハッスル建てられ・・・あとは簡単にボコされました(笑) 負け
二戦目   3Tにカムスターでハッスル落として、4Tにタッチ2発で手札枯らすも、トップでハッスル引かれました。先に出てたガンヴィート覚醒してもリーフストームで消され、ディアスを出せば相手はPGと、完全に封殺・・・負けorz

結果・・・負け

三回戦 樹海 
一戦目、二戦目共にハンデスをひたすら連打。とにかく樹海は1ターンで決められる怖いデッキなので、ひたすら手札を0にし続け、2回ともフィニッシュは魔天でした。とにかく魔天は強いです。

結果・・・勝ち

順位・・・3位
惜しかったなぁ・・・2位は700円分、1位はりボーンと1400円分の、その店で使える金券もらってました・・・
3位はヒドラ2枚って酷くないですか・・・

とりあえずネクラ対策と、ハンデスを増やすかどうかを考えつつ練りなおしてみたいと思います。

では今日はこのへんで~
Date: 2011.08.01 Category: 大会レポ Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

御坂美@シャルロット

Date2011.08.03 (水) 00:22:22

3位おめでとうございます^^

惜しかったですね~^^;

1位優勝賞品豪華過ぎません?w

いまかっぱ

Date2011.08.03 (水) 21:18:32

ありがとうございます~(^^)

賞品本当に豪華ですよね~
しかも、前回は3位にもたしか800円分渡してたので、参加人数によって金額違うみたいです。
是非次回は勝ちたいです!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>
