スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

大会レポとか

こんばんは、いまかっぱです。
昨日はホビステで出るつもりだったのですが、僕の確認ミスで昨日はホビステは大会中止になっていたことを現地に行ってから気づいたので、急遽アメニティーで出ることになりました。

場所:秋葉原アメニティードリーム
参加人数:24人!!
使用デッキ:ドラゴンキリコ 



一回戦 ドロマー
ハンデスで主要パーツを持っていかれた訳でもないのに、3Tのポーカーでスタートで、次が6Tのワールドという最悪な回り…
盾から出てきた扉2発でハンちゃんとデルフィン出し、返しのこっちのターンでボラン出してディアスセツダン倒し形勢逆転しかけるも、返しでミルアーマ、ラルド公、特攻ジェニー出され、殴り手を防ぎきることはできなくゲームエンド。
でも、終わってから気づいたのですが、最終ターンに出した2体目のボランでデバウラ破壊したのですが、デバウラって殴れないから破壊する意味ないやん…
というデカ過ぎるプレミ。これがなければ勝ってたかもしれません(号泣)
結果・・・負け


二回戦 5Cランデスウィザード
チャクラゲーして、相手の盾減らしている間にマナクラと焦土二発やられて、盾をやっと0にした時にはラスバイからスパゲ撃たれチャクラ退場…
マナがほぼない状態では何もできず、後はウィザードさんにボっこボっこと殴られました。
結果・・・負け


三回戦 根暗 
またもやチャクラゲー、と思いきや殴っている間に盾からライフを2回撃たれてしまい 溜まったマナでチャクラ除去しつつデビル降臨。
この後は何もできずにやられてしまいましたorz
結果・・・負け


四回戦 根暗 
初めての2Tスタート(笑)
あり得ないほどブン回りました。
最速でキリコ出して効果で天照ボランデルフィンで、天照から星域撃ってマナからズテラ召喚。
マナを0にしてからはすぐに制圧できました。
結果・・・勝ち


順位・・・ごみ


この大会、わかやしさんが3位でした。後1勝で優勝だったんですがね~
て言うか人多い…ホントに多かったです。
あと、5Cランデスめっちゃ多かった…
何かあったのか?というくらい見ました。

キリコは今回全然回らなかったorz
あとチャクラゲーをバンバンやりすぎました。わかやしさんにも言われましたが、マナブーストとかいっぱい入ってるデッキには控えようと思います。

大会終わってからはまたろっそさんにフリー付き合っていただき、そのあとは渋谷で文化祭終わったdaigoさんと合流して4人でご飯食べました。
楽しかったです―。
ろっそさんありがとうございました。

ではでは~
Date: 2011.09.19 Category: 大会レポ Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ろっそ

Date2011.09.20 (火) 18:15:56

チャクラより相手が呪文ばかりのデッキならパックンのが良い場合が多いんですよね
近頃は薔薇が見られるので控えめですが、ネクラならキルアンタでも問題ないかもしれませんねー

いまかっぱ

Date2011.09.21 (水) 11:02:20

>ろっそさん

そうですね~
パックンの恐ろしさは身にしみてわかりました(><)
キルアンタも出して回してみて、強いと感じた方にしてみます(^_^)ゞ




管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1308位
アクセスランキングを見る>>
