スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

4コスト多色ホールサイクル

こんばんは、いまかっぱです。

今日わかやしさんとdaigoさんとフリーしてて思ったのですが、ダークサイドで出た4コスト多色ホールサイクルって凄い強いんじゃないでしょうか。
得にグリーンレッド・ホール、超次元ホワイトグリーン・ホールは強いと思います。緑、赤、白はなかなかいい仕事するんですよね。
赤、緑の効果は後半にめちゃくちゃ役立ちますし、白はパックン出しながらビート対策にもなります。
どれも効果が任意、というのがまた使いやすくていいですね!!

キリコにとりあえずホワイトグリーンを入れてみました。
通常はパックンで盾増やし、マナに使いたいものが埋まってしまった場合はカイマン、という感じです。
これで序盤の事故は減らせるんじゃないでしょうか。

このままキリコの調整が上手くいったら日曜日の大会はキリコで出たいです~

ではではノシ
Date: 2011.09.28 Category: DM Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ろっそ

Date2011.09.29 (木) 19:59:07

ただカイマンを入れてまで採用する必要はあるのか、というのがありますよね

ゆっくり回収でいいならジオザマン、即座の回収ならソルハバキがいますし
出せるクリーチャーが5までという縛りは致し方ないとはいえ、現状サイキックの5コスト以下枠が少々物足りない感がありますよね
もっとも弱いかと言われたらそうでもないですし、しかし今のデッキに入るのかと問われると難しい……良く言えばバランスがとれたカードだなと私は思いました(^-^)

しかし結局キリコにはリュウセイカイザーやDNAスパークくらいしか新弾のカード入らなかったです……

いまかっぱ

Date2011.09.29 (木) 21:51:23

>ろっそさん
僕のキリコはそんなにサイキックを出す手段がないので、カイマン入れる枠はそんなに問題ないんです。

でも、ホワイトグリーン・ホールで光の方の効果を使う場合手札消費激しいのが考えもんなんです・・・
そこはサプライズホールと枠をどうするか考えてます。

ろっそ

Date2011.09.30 (金) 00:40:05

〉いまかっぱさん

もし手札不足が深刻なようでしたら、ジェスターブレインの投入をお勧めします
相手からすれば、キリコ相手にシールド減らす、最速チャクラ困難になるうえ、こちらは不要カードをデッキに戻せるので検討の余地はあるのではないでしょうか

速攻には逆効果ですが、使わなければいいだけのことですし、現在の環境(特に秋葉原)において速攻はほとんど見かけませんし、あったとしてもメルゲくらいでしょう。

2コスのブーストからジェスターと繋ぐことができれば、或いは有利に動けるかもしれません

長文失礼しました

いまかっぱ

Date2011.09.30 (金) 22:43:31

>ろっそさん

ジェスターブレインですか!
それは思いつきもしませんでした。
ワールドが引けないとあんまり動けなかったのですが、キリコでジェスターブレインはなかなか強そうですね!マナに置くにはもったいないカードとかも戻せますし。

ただ、これから増えていくだろうビートへの対策がまだあまりできてない(泣)のでそれを決め終ったら投入してみようと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1516位
アクセスランキングを見る>>
