
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

龍キリコ

またもやいまかっぱです。
崩すと言いながら未だに手放せていないキリコですが、割と構築変わったので公開します~

赤 4
リュウセイガイザー 3
バジュラ 1

青 13
エナジースパイラル 4
エンフォーサー 1
蒼神龍ヴェール・バビロニア 1
Nワールド 4
天照 1
オロチ 1
キリコ 1

白 7
ハバキ 3
スローリーチェーン 2
PG 1
スペルデルフィン 1

緑 12
ライフ 4
石版 1
庭園 1
宝箱 3
紋章 1
星域 2

多  4
ロマネスク 1
エクス  2
緑白穴 1


コントロール(というか青黒)対策にN4、ビート対策にエンフォーサー、緑白を入れてあります。
N出てから割とライトは腐るのと、マナ溜まってからは1マナの違いはあまり関係ないのでエナスパをガンで積みました。権利戦でチャクラにボコされたのも関係しています(笑)
また、ヴァルキリアスは進化元少なく、テラは出してから返されると萎えるのでバジュラを入れました。
inoutなどの診断あればお願いします_(._.)_

ではでは~

Date: 2011.12.01 Category: デッキ集 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

十六夜【DM​ Un​ion​⇔スカーレット】

Date2011.10.25 (火) 23:47:00

早速診断です^^

スーパーヒーローを1枚追加してみてはどうですか?
GILLも良いですがスーパーヒーローだと間に合う可能性が高いので

抜くのはDNAスパークですかね
スローリーチェーンだけでも行けると思うんで

GILL枠は庭園辺りですかね

後速攻対策としてはオチャッピィという手も有りだと思いますよ

こんな診断しか出来なくてスミマセン^^;

いまかっぱ

Date2011.10.26 (水) 21:28:26

>十六夜【DM​ Un​ion​⇔スカーレット】さん
オチャッピイはキリコから出ちゃうと超弱いので抜いちゃいました。ブーストは呪文でなんとかなりますしね。
スローリーチェーン3じゃない理由は・・・2しか手に入らなかったのです(泣)
ボルシャックヒーローは2にしてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

くりむぞん

Date2011.10.26 (水) 22:01:01

個人的には、PGはいらないと思います。
あると確かに強いですが、
どちらかというと、そのスペースに
ブーストカードやドラゴン(たとえば、GILLとか)
を入れるといいと思います。

いまかっぱ

Date2011.10.26 (水) 23:44:43

>くりむぞんさん
PG抜くは全く考えてませんでした(゚o゚;
でも、確かに盾ないと絶対使いませんし、それもいいかもしれません。
試験的に抜いてみて、それで困らないようなら思いきって抜いちゃいます。

ありがとうございました_(._.)_

くりむぞん@雄紅

Date2011.12.01 (木) 23:10:04

キリコってまだ生きてたんですねww
ぼくの頭からは完全に消えてました。
個人的には、バジュラはズテラでいい気がします。
バジュラ本家は最速で出せないと、あんまり効果を発揮しませんし。

いまかっぱ

Date2011.12.02 (金) 22:22:48

>くりむぞん@雄紅さん
そうですね、僕の中でも死んでる扱いでしたwww
とりあえずスロチェと宝箱とキリコをオクに出そうと思っていたのですが面倒臭くて放置してました。
たぶん今週末に出品するのでこれが最後のキリコです。

ズテラは出してからのプレイングが難しくて、場をある程度制圧してからじゃないと出せないということもあり差し変えました。殴ってトリガー踏んでズテラ消えると本当に萎えますし(><)

バジュラを入れたのはバビロニアが入ったからというのも関係しています。
バビロニア出して次のターンに星域から進化とかもできればやってみたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1570位
アクセスランキングを見る>>
