スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

光砲丸(ジャンヌホーガン)

ジオバース入れてみました。

黒9
タイムトリッパ― 2
解体ジェニー 2
バイスカイザーZ 2
バベル 2
ハンゾウ 1
緑 11
ジャスミン 4
青銅 2
ミランダ 3
ジオバース 2

青 11
オロチ 1
N 2
サーファー 4
砲丸 4

白 7
ハヤブサ 1
ミストリエス 1
PG 1
ジャンヌ 2
コルテオ 2

多 2
L 2


超次元
フォーエバー 1
ブーストグレンオ― 1

ジオザマン 1
コーシロウ 1
カイマン 1

ぱっくん 1
アヴェマリア 1
マティーニ 1


http://dmvault.ath.cx/deck477880.html
光のブロッカー陣、ミランダからのフォーエバーかマティーナ、トリガーにより、かなり堅くなりました。
回し方は他の砲丸とそんなに変わりませんが、大事なのはミランダで出すサイキックだと思います。
・・・と、言いますが、ほとんどフォーエバーかアヴェマリア出すんですけどね(^^;)

とりあえず、M、コントロール系にはフォーエバーです。Mにはもちろんすごく効果がありますが、コントロールにも強いです。
青黒相手はディアス、ラススト止められますし、ヴォルグはそもそも砲丸に効きません。
根暗にはデビルがいますが、ゴーゴン出しつつブーストして砲丸まで出せればそもそもガード撃つ前に決められます。
盤面的に有利になってきたらアヴェマリア出してジャンヌでアタック、アンタップを繰り返します。

そして、キリコ相手には、相手がキリコを出すより早く砲丸出さないと太刀打ちできないので、コ―シロウかジオザマン、カイマンを出してできるだけ早く場を整えます。

速攻相手にはトリガーでいなしつつマティーナで時間稼ぎます。

ミランダはフォーエバーの登場によりかなり強化されたと思いますね(^^)

あとは本当に普通の砲丸と同じだと思います。
場が整ったら殴る、これだけですね。


ジャンヌは本当に強い、ガイアールや源氏のデッキはこれ1枚で間違いなく詰みますね。
ディアスZ、セツダン、イダやヴォルグなど、現環境で強いクリーチャー達を一方的に殺せるパワーもあります。

ジオバースは、3枚もめくれば1枚くらい強いのがヒットしてくれるはずなので働いてくれると思います。

まだまだ試作なので、細かいことでも何かありましたらコメントくださるとうれしいです。
ではでは~(^^)ノシ

Date: 2011.12.18 Category: デッキ集 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

十六夜【DM Union⇔スカーレット】

Date2011.11.17 (木) 23:48:51

ジャンヌめっちゃ強いですよね~

ガンリキなんてどうですか?
相手のジャンヌ無効にしたり出来ておススメですよ

私もそろそろ砲丸の形変えようかと思ってるんで迷惑じゃ無ければ参考にさせて下さい^^;

いまかっぱ

Date2011.11.19 (土) 08:12:51

ジャンヌはマジで出来る子です(≧∇≦*)
最近のカードにしては珍しく名前もカッコイいですし、文句無しですね。

ガンリキはノーマルの砲丸に一時期入ってたのですが、あまり働かなかったので抜いちゃったんですよね・・・
ジャンヌ出たら再投入検討してみます\(^^ )


いえいえ、僕のデッキなんかで良ければいくらでも大丈夫ですよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1132位
アクセスランキングを見る>>
