
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

5色 コントロール

アンノウンのデッキにパーツを色々と持ってかれてしまったため、一時解体するので現在の型を公開しときます

『5色コントロール』

  赤 単3全10
1 湯あたり
1 スーパーヒーロー
1 リュウセイカイザー

  白 単4全11
1 ソルハバキ
1 ハヤブサマル
1 デバウラ
1 ゼロカゲ

  緑 単9全17
1 リフスト
4 フェアリーライフ
4 ミラクル

  青 単7全11
3 吸いこむナウ
1 天照
1 オロチ
2 N

  黒 単3全9
1 ハンゾウ
2 ロスソ
  ゼロ 1
1 ウェディング

  多14
3 ごっつあん
3 ガード穴
1 ロマネ
1 エタガ
1 エクス
2 ゾルゲ
1 白緑穴
1 サイレントスパーク


  超次元
1 メビウス
1 パックン
1 ガンヴィート
1 ジオザマン
1 Dディアボロス
1 勝利ガイアール
1 勝利リュウセイ
1 勝利プリン



こんな感じでございます

5CはDM再開してすぐ作ってから、型を色々変えつつもずっと持ってるので結構思い入れあります(^^)
自分ではそれなりに練っているつもりなんですが、守備が弱いのをどうにかする前に一時解体となってしまいました・・・

色の割合ですが、僕は全色10枚以上緑15枚以上を目安に作っています
でも現在黒9ですけどね・・・

やることはブーストブンブンして重量級投げるか並べて殴るだけですねw
決めに行く方法は

・ウェディング投げる
・ガード穴からDディアボロス
・ゾルゲボルシャック一発覚醒
・ゾルゲ永遠リュウ(+忍)で守備固めつつビート
・唯我独尊

がありますが、だいたいはウェディングかDディアボロスです


対コントロールと対中・低速ビート、高速でないコンボデッキには結構な勝率とれるんですが、イエスと高速ビートは無理です><
まぁしょうがない、イエスとか本当にしょうがない



5Cはすぐマナ溜まるんで色々出来て面白いですよね
主要パーツ戻ってくるまでは5Cランデスに組みかえてみようと思います

では~
Date: 2013.02.21 Category: デッキ集 Comments (0) Trackbacks (0)

新殿堂

新殿堂予想する前に情報が出回ってしまった・・・

昨日の19時頃予想の記事書き終わったので今日の朝にでも記事公開にするつもりだったのですが、まさかその時点ですでにもうでていたとは知りませんでしたorz


<殿堂>
【ミラクルとミステリーの扉】
【セブンス・タワー】

なんというかまぁ、凄く無難な感じですね

他のカードもいくつか候補にはあがっていましたが、この2枚が殿堂になってくれればだいぶ落ち着くんじゃないでしょうか

ちなみに昨日の時点だと僕の予想は

<殿堂>
どん吸い
セブンス
ミラミス
<プレ殿コンビ>
ローゼス&ウエディング

でした


どん吸いはやっぱり昇竜への返しとして残ったんでしょうか?
ビートにこれ入れられるとかなりきついですよ・・・

ろくに赤入れたデッキを僕が使わないのがいけないんですねわかります()

ローゼス&ウエディングのプレ殿コンビはぼたんさんの案を参考にした(というよりパクった)もの

僕はこの予想はかなり良いと思いました

でも昨日殿堂情報と一緒に出回った情報の

【「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/ゼニス(多分)
ゼロ文明・コスト11
パワー14000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドの数だけガチンコ・ジャッジする。その後、自分が勝った数だけ自分のマナゾーン、墓地、手札からハンターを1体バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω

【「獅子」の頂 ライオネル・フィナーレ】
エンジェル・コマンド/アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー12000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分のシールドを好きな枚数手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)その後、自分の手札を5枚まで、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω


こんなのを見ちゃうとローゼス単体で殿堂でもよかった気が

次で落ちてくれると信じてます(笑)


Date: 2013.02.12 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)

言い訳

4日にほぼ完成したと書いたキリコムーンのデッキですが・・・

回んなくて崩しちゃいましたーwww(((;`д´)≡⊃)`д)、;'.・

いやもう本当にすみませんごめんなさい

いろいろと頑張ったんですが、僕みたいなザコプレイヤーには無理でしたよ・・・

練っていた型は赤抜き4Cアンノウンでした

「キリコムーンアンノウンじゃん、何か使えないかなこれ」「ハングリーエレガンスがいた!こいついればマナから出るやん!!」
から始まったデッキだったんですが、枠足りない!耐久が本当に紙!ということで解体へ・・・

とりあえず公開(完全に晒しですねwww)します

「赤抜き4Cアンノウンキリコムーン」

3 エナスパ(かライト)
1 天照
3 N
1 オロチ
2 キリコムーン
2 イージス

4 ライフ
2 石板
3 宝箱
2 星域
3 ハングリーエレガンス

3 スロチェ
2 ナンバーナイン

4ガード穴
2シャーロック
3白緑穴


<超次元>
ラストストーム
勝利プリン
Dディアボロス

あとはてきとー

いろいろと細々したコンボを組みこんだデッキでした

エレガンス→Norイージスで爆マナブースト そこから星域で一気進化も
キリコ登場時イージス出せれば、こっちほぼ全部アンノウンクリなので相手だけ全バウンス
同じくキリコ登場時シャロ出せればこちらはPクリ巻き込んでいるため居ないので相手だけPクリ全破壊&縛り
ナンバーナイン出してからDディア出せば覚醒までほぼ無敵クリに etc…

でも回らなければ意味がないですね

黒が少ないのがやっぱり致命的ですね
そのための宝箱3といえばそうなんですが、メタル1匹でも来るときついです

呪文縛りも無理ゲです
罵倒ならN出せばまだ対応出来ますが、ゴーゴン並ぶとごめんなさいするしかないです
ガード穴打たないと核自体出ませんからね

あとはやっぱり耐久性の問題です
ちょっとでも殴られるとすぐに・・・



ということ投げました、回れば面白い気もするので誰か練ってあげてくださいm( __ __ )mm( __ __ )m

Date: 2013.02.11 Category: デッキ集 Comments (0) Trackbacks (0)

[製作中] キリコムーンデッキ

ただいま、キリコムーンデッキ製作中です

というか一応もうレシピは完成しているのですが

土曜日 模試(塾)
日曜日 模試(塾)
今日 2日間の模試解き直し
火曜日 模試(学校)
木曜日 化学試験(学校)

という試験まみれな状態なため、全然回す暇がないのです(´・ω・`)

色は赤抜き4Cになりました

はじめは黒抜き4Cで、キリコプレ殿前のヴァルキリコ風に組むつもりだったのですが、ドラゴン飛ばすだけなら展開力も速さもライゾウ連ドラに負けてしまい面白くないので変えました

他の方が作っているのは今のところまだ見たこと無い型なんで、オリジナリティーを出せたらなと思ってます
↑こんなこと書いておいて「回んなくて崩しちゃいましたーwww」なんてことがありそうで怖いです(オイ

ちゃんと回ったら木曜日か金曜日に公開します~

ではではノシ
Date: 2013.02.04 Category: DM Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1201位
アクセスランキングを見る>>
